ショップコラム

ショップコラム

Vol.74
バーミックスやクリステルで手作りおせちを。

手軽なのにこんなに本格的な出来上がり!
2013年も残すところわずか、クリスマスを控えて街も活気づいてきました。

チェリーテラスでは、新年を迎えるにあたり、毎年恒例のおせち料理教室を開催しました。
毎年人気の教室で、お陰様で今年も全日程満席での開催でした。お問い合わせいただきましたのに、お席が足らずご参加頂けなかった方は申し訳ございませんでした(涙)。

“簡単!ゴージャス!美味しい!”チェリーテラスのおせち料理は全部で8品。
和風ローストビーフ伊達巻きナッツごまめ栗きんとんバルサモ・ビアンコのなます、えびの揚げしんじょ椀、黒豆、そしてデザートに苺と黒豆のバルサモ・ディヴィーノマリネ、という盛りだくさんな内容。

バルサモ・ビアンコのなます」では、バーミックススライシーとディスクセットを使い野菜をあっという間にカット。バルサモ・ビアンコと和えるだけというとてもシンプルな作り方にお客様も「こんなに簡単にできてしまうんですね!これなら気軽に作れていいかも!」と感動のご様子。

もう一種類のバルサミコ酢、バルサモ・ディヴィーノは、「和風ローストビーフ」に使用しました。ローストビーフを焼いている時、ジューッというクリステルでお肉を焼く音と共に店内いっぱいに食欲を誘う香りが漂い、思わずスタッフもおなかがぐーっと鳴ってしまいそうでした(笑)。
また、デザートでは苺と黒豆の味付けの決め手として、バルサモ・ディヴィーノが大活躍!
バルサミコは普段ドレッシングや料理のソースに使われる方が多かったようで「こんなにオールマイティーに使えるんですね!」と、お客さまも驚かれていました。

まるで魔法の調味料。バルサモ・ディヴィーノ!

JARSに盛りつけたおせち料理の数々
その他にも、
・ さつまいもを煮たクリステル・クッキングセット22cmとバーミックスのみで、なめらかに仕上げた栗きんとん
・ クリステルのノンスティックフライパンを使って、簡単にパラパラに仕上げたナッツごまめ
など、クリステルやバーミックスだからこそできる、魅力的なおせちのレシビをご紹介しました。出来上がったおせちは、バイキング形式でお一人さまずつJARSのお皿に盛りつけていただき、お待ちかねのご試食タイム!始まりから終わりまで、目を離す間もない、充実した2時間となりました。

おせち作りにも大活躍のバーミックスやクリステル。
e-gohanには、教室でご紹介したメニューはもちろんのこと、様々なおせちレシピが掲載されています。
教室にご参加いただけなかった皆様も、この年末はおせち作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

◇◆お知らせ◆◇
年末年始の営業時間について、年末は12月27日(金)11:00〜19:00まで、年始は1月6日(月)11:00〜17:00までの営業となっております。

年始は日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて、1/6(月)〜1/8(水)の3日間で「thanks days」を開催します。
バーミックス、クリステル、食品など皆様にお喜びいただけるような内容の感謝袋をご用意しております。ご来店のみさまには黒豆のご試食をご用意して、スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております!