ショップコラム

ショップコラム

Vol.69
贈り物に美味しい調味料はいかが?

シャーベットにもバルサモ・ビアンコやディビーノを隠し味に使ってみてください!
初夏を感じさせるまぶしい日差しが、ここ代官山ショップ周辺の緑をきらきらと輝かせてくれています。だんだんと夏が近くにやってきていますね。
そしてこれから暑さに向かう日々、どうしても口当たりのよいさっぱりしたものを口にしたくなります。
そんな時にぜひおすすめしたいのが、マルピーギのバルサミコ2種。
バルサモ・ディビーノは肉料理や野菜料理にもおすすめなのですが、これからの時期はお水や炭酸水で割って飲めば気分もさっぱり、バニラアイスにかければバニラの旨味がひきたちます。

そしてチェリーテラス・代官山のスタッフや代官山料理教室に参加された方の間でファンが多いのがバルサモ・ビアンコ
甘酢のようなさっぱりした味わい。シャーベットに、トマトジュースやマリネなどの隠し味に使ったり、と食材の美味しさを上手に引き出してくれるとっても便利な調味料なのです!

「一度使いだすと、ついついドバドバと使ってしまって、気付いたらもう空っぽになってしまっていて焦ってしまいました!」と急いで買い足しにご来店になるお客さまがいらっしゃれば、先日は男性のお客様が「妻が買い始めたのですが、僕がハマってしまって。サラダやマリネによく使っています。」(こちらのお客様もドバドバ…とおっしゃっていました!)と嬉しい声を頂いたり。
バルサミコは普段の1品にも使えます。e-gohanにはバルサミコを使った美味しいレシピも満載!ぜひご覧になってください。

プチトマトのスイートマリネ 。バルサモ・ビアンコでトマトの美味しさ倍増!

お好きな食品を組み合わせてギフトにどうぞ。ラッピングも承ります。

6月15日から7月10日までお中元のキャンペーンがはじまります。
この時期限定のフレスコバルディ・ラウデミオ250ml+バルサミコ2種の詰め合わせ(8,925円)をはじめ、ご希望に合わせた食品の組合わせがラッピング代無料、2件以上ご配送の場合は送料無料となります。
美味しい調味料は贈り物にもぴったりです。バルサミコと共にチェリーテラスがおすすめする、フレスコバルディ・ラウデミオ、サンジュリアーノ・マーマレードやはちみつを組合わせて大切な方へプレゼントされてはいかがでしょう。みなさまのご注文をお待ちしております!

代官山料理教室も好評受付中。
5月29日より、7月から9月までの料理教室の受付がはじまります。その中でもとっておきのお知らせをご紹介しましょう。
6月30日(日)テレビでもおなじみのフードスタイリスト、マロンさんをお迎えしたイベントを開催いたします。バーミックスクリステルなどを活用した、おしゃれで楽しい朝食メニューをご紹介していただきます。マロンさんの楽しいお話も伺いながら、あっという間に時間が過ぎてしまいそうですね。
バーミックスやクリステルの基本教室も受付しております!お申し込みはこちらから。
マロンさんのイベントでご紹介する、ふわふわパンケーキとカラフルパウダー。大人気のパンケーキにバーミックスでふわふわに泡立てたホイップバターを添えて。