ショップコラム

ショップコラム

Vol.98
初夏に爽やかなマーマレードはいかがですか?
— 改行 —

皆様、サンジュリアーノ・マーマレードを召し上がったことはありますか?今回はイタリアの南端、シチリアから5種類のマーマレードのご紹介です。果実が最も熟したときに手摘みで収穫し、その日のうちに煮上げてしまうマーマレード。農薬は一切使わず、いずれも有機JAS認定を取得しています。通常、1瓶460gとたっぷり入った瓶でご用意していますが、今回は50gとかわいらしい小さな瓶がございます。この機会にまだ召し上がったことのないお客様、いつも同じ味を選んでしまいがちなお客様、5種類から新たなお好きな味を見つけてみませんか?

— 改行 —

★オレンジ:甘みがしっかりしていて、フルーティー。香りも爽やか。

— 改行 —

★ビターオレンジ:橙(ダイダイ)を使ったマーマレード。果皮のほろ苦さが特徴。

— 改行 —

★レッドグレープフルーツ:甘みと旨味に加えて、グレープフルーツならではの果皮の苦みがポイント。

— 改行 —

★ノバクレメンティーヌ:タンカンに似た味、香りを持つ柑橘類。みかんのような爽やかな甘さ。甘みと苦みのバランスも絶妙。

— 改行 —

★レモン:爽やかなおいしさと、果皮の苦味が程よく、製菓にも便利。
以上5種類のご用意がございます。パンにつけたりヨーグルトに添えたり、お菓子作りに活用したり。柑橘類がお好きな方にはぜひおすすめします。マーマレードのさらなる使いこなし方法はHP内のe-gohanもご参照下さいね。

P1050004
この機会にお気に入りの味を見つけてください!

その4

ギフト仕様も承ります

今回新発売の小瓶(50g入り)は、
いずれもチェリーテラス・代官山ショップ限定で
1瓶¥500、お好きな種類3個で¥1000で販売致します。
店頭ではお味見もできますので
この機会にどうぞお試しください。
夏に向けてちょっとしたプレゼントにぴったりです。
なお、オリーブオイルバルサミコ酢などと一緒に箱に入れた
ギフト仕様も承りますので
詳しくはスタッフにお尋ねください。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。