ショップコラム

ショップコラム

Vol.81
ショップより夏のお知らせ
7月に入り梅雨も後半。まもなく暑い夏がやってきますね。
今回はショップより夏のお知らせを2つ。

まずは昨日開催した教室のご報告です。
7月9日にチェリーテラス・代官山では、料理のテレビ番組や雑誌などでご活躍の谷島せい子先生をお招きして特別料理教室を開催しました。
「作りおきの保存食で、おしゃれなおもてなし」がテーマの教室で、バルサモ・ビアンコを効かせたとうもろこしの冷たいスープ、フレスコバルディ・ラウデミオを使ったタプナードサンジュリアーノのマーマレードでほのかな甘みを感じるにんじんのマーマレードサラダ、バーミックスで作る簡単手作りマヨネーズを合わせたたらこのディップ、ホームパーティーなどでも喜ばれるリエットの計5品をご紹介いただきました
先生の楽しいお話で教室も盛り上がりました!

初夏らしいきれいな盛りつけで完成です
どのお料理もとても美味しく、見た目も綺麗で、谷島先生の盛り付けを見ているだけでわくわくしてくるものばかりでした。お客様からは、「今まで自分で作ったことのあるレシピでしたが、さすがプロの先生と思わせる味と盛りつけが素敵で真似してみたいと思いました」という声をいただきました。先生の素敵なレシピを通してそれにまつわるトークを聞き、集まったお客様、スタッフからも笑顔があふれる楽しい教室となりました。今後もいろいろな教室を開催できるよう努めていきますので、皆様のご参加をお待ちしております。
そして、2つめのお知らせです。
8月1日、2日とチェリーテラス・代官山にて皆様のご愛顧に感謝の気持ちを込めて特別セールを開催します。少しキズが入ってしまったクリステル鍋、テーブルウェア、キッチン道具の旧商品や見本品などを特別価格で販売する予定です。今年は2日目に初のタイムセールも実施予定。ご希望の商品を探したい!という方は早いうちに、タイムセールでお買い得をゲットしたい!という方はぜひ2日目にもご来店ください。どんな商品が対象になるかは当日のお楽しみに。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
日時:8月1日(金)、2日(土)11:00〜19:00
場所:チェリーテラス・代官山