ショップコラム

ショップコラム

Vol.68
春の教室のお誘い
— 改行 —

彩りよいBONPOTで教室も華やか!
チェリーテラス・代官山は店内の半分が店舗。もう半分が料理教室のスペースです。特に仕切りがなく、教室の様子はお買い物にいらしたお客さまにも、楽しんでいただけます。バーミックスでごまをする音、クリステルでパエリアやクレープを焼くよい香りなど、おいしそうな音と香りの中でお買い物いただけるお店なのです。今回は最近の教室のご報告と、これからのおすすめの教室をご案内しましょう。

3月の下旬に、フランス料理がご専門の料理研究家・上野万梨子先生を講師にお招きして、新商品BONPOT教室を開催しました。焼き蒸しが得意なBONPOTの特長を活かした、本場パリ在住の上野先生ならではのおいしく、シンプルでお洒落な料理をご指導下さいました。「鶏もも肉のパプリカマリネ焼き」は、鶏を焼いてからほかの調理が進んでいくのですが、鶏が焼き上がり、ふたを開けた瞬間の香りが素晴らしく、焦げ目も実に美味しそう。レシピ通りに先に進もうとすると、この段階でみなさまから「今すぐに食べたい!」という歓声が。
最後まで仕上げたのがこの写真です。おいしそう!

見た目に麗しいデザートです
デザートはバナナを皮ごとBONPOTで焼いて香りよく仕上げ、フィニッシュにラウデミオをたっぷりかけていただく「バナナのエキゾチックデザート」。斬新で短時間で手軽にできる上に、見た目にも美しいレシピなので、写真撮影される方が大勢いらっしいました。いずれのレシピも美味しかった、おもてなしにすぐ作ってみたい、などご参加の皆様に大好評でした。おかげ様で受付開始と共にあっという間に満席になったこの教室。リクエストにお応えして同じ内容での6月にアンコール開催が決まりました。
3月から始まったバーミックス春のキャンペーン。「毎朝の一杯がキレイと元気を作ります」というキャッチフレーズのもと今月中旬には「ジュース&スムージー教室」を開催します。フレッシュミックスはもちろん、おすすめはブイヨンを使わなくても旨味たっぷりの野菜のポタージュです。また、6月末には「パエリア教室」を予定しています。クリステル鍋ひとつで手軽にできて味は本格的なパエリアガスパチョなどをご紹介します。

— 改行 —

新緑が清々しい猿楽塚のケヤキのに囲まれたチェリーテラス・代官山。皆様のお越しを心よりお待ちしております。