ショップコラム

ショップコラム

Vol.30
料理教室へようこそ

講習の後はおいしいランチをどうぞ!
スタッフが手作りにこだわっているもの。
その1マヨネーズ、その2練りごま、その3鍋炊きのほかほかごはん
マヨネーズと練りごまはバーミックスで手作り、ご飯はクリステル鍋で炊きたてをいただきます。手軽にできて美味しいからこそ、この3つはお店では買わずに手作りを楽しんでいるのです。     

これらは全て、チェリーテラス・代官山で開催している教室でご紹介しています。お求めいただいた道具をできるだけ多く使っていただきたい。そのような願いから、私たちスタッフが使いこなしをお伝えしています。内容、時間帯別などに、みなさまに合ったコースを選んでご参加いただけます。

ご購入を検討中の方や、初心者の方は、速習コースの「バーミックス基本料理教室1回コース」がおすすめです。テモンストレーション形式で全てのアタッチメントをご案内します。実際にバーミックスを操作いただきながら、使いこなしをマスターされたい方へは「バーミックス基本料理教室AまたはBコース」。Aコースではマヨネーズのほかに、ロングセラーメニューの食べる青汁フレッシュミックスをご紹介。Bコースでは練りごま作りのほかに、スライシーをとことんご紹介。「クリステル基本料理教室」は、ちょっと欲張って、炊く(白米と玄米)、蒸す、ゆでる、揚げる、オーブン調理と盛りだくさんの内容です。ご飯はふたり分なら、10分ちょっとで炊きあがり。手間入らずのふっくらご飯はぜひ試していただきたいひと品です。
自慢のフォンデュセット。大きく使って、小さくしまいます。おもなてしにいかが?

CARACO新商品のジャムカバー。大人の方への贈り物におすすめです。
また、味噌作り教室、夏休み子供教室など季節の教室も開催しています。春の応用教室ではフォンデュ鍋を使ったバーニャカウダが好評でした。あったら嬉しいけれど、バルキーなフォンデュ鍋。クリステルフォンデュキットは、全てのパーツを分解してコンパクトに収納できます。     

ご参加の皆様のお声を伺えるのも、私たちの楽しみです。
「喜んでいただけるので、我が家の味を工夫してマヨネーズを作り、おしゃれさせた空き瓶に入れ、贈り物にしています。」

教室のご参加をきっかけに、お手元の道具の存在を見直し、「おいしくて、健康的で、楽しい食卓」作りのお役にたてれば幸いです。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。