ショップコラム

ショップコラム

Vol.14
新色のジャスとマーマレードが入荷しました

あっという間に桜の季節ですね。だんだんと日が長くなり、日一日と春めいてきました。空の色、花の色、木々の色が美しくなってくるのを毎日代官山の街を歩きながら感じています。 

— 改行 —

桜の季節、チェリーテラス・代官山にも春らしい色のジャスの食器が花のように彩りを添えてくれました。今回入荷したのはヴェルタとトゥーロンシリーズの食器です。ヴェルタの新色はライチ、ミント、ゼストなど華やかなパステルカラーが、トゥーロンは茄子色(落ち着いた紫色)が入荷しました。アボカド色など既存の色と組み合わせても素敵です。お祝いの席に、また普段の生活にちょっとした春を取り入れてみませんか。

手前が「ヴェルタ」奥が「トゥーロン」です。店内が華やかになりました。

7種類のマーマレードとオレンジスライスのシロップ漬けが入荷しました。
そしてもう1つ入荷のお知らせです。
お待たせいたしました!サンジュリアーノ社のマーマレードが入荷しました。シチリア島の太陽のふりそそぐ大地で採れる新鮮な柑橘類を使い、収穫したその日のうちに煮上げただけあって、毎年入荷を楽しみにしてくださるお客様もたくさんいらっしゃる人気のマーマレードです。私のおすすめの食べ方は、厚切りトーストにマーマレードとバターをたっぷりと(ここでケチってはいけません)のせて、煎れたてのコーヒーと共に。とても贅沢な朝食になります。ヨーグルトやアイスクリームにかけるのもおすすめです。

店内をぐるりと見渡すと、隣のデンマーク大使館の桜をここから眺めることができます。毎日変化していく様子が店内から楽しめるちょっとしたお花見スポットです。そして、チェリーテラス・代官山があるヒルサイドテラスには有名な「しだれ桜」があります。夜、ライトアップされている姿は本当にきれいです。こちらの「しだれ桜」はこれからが見頃です。      

— 改行 —

高柳 麻子

ヒルサイドテラスの「しだれ桜」です。ピンク色が鮮やか。