ショップコラム

ショップコラム

Vol.97
レストランの味わいを食卓で!
— 改行 —

どことなく日差しが春めいてきました。
寒い日もありますが、少しづつ春への変化を
感じる時期になってきましたね。
ェリーテラス・代官山では1月末に、東京・白金の「レストランアルシミスト」の山本健一シェフによる「家庭で楽しむフランス料理」教室を開催いたしました。
ミシュランの星が輝くフレンチ・レストランのお料理は食材の組合わせもさることながらとっても味わい深く、
いつも自分が使っている道具(バーミックスクリステル)で
こんなにも素敵なお料理ができるんだ!と改めて驚いてしまいました。
お皿もJarsを使っていただき、色のコーディネイトや食材に合わせたシリーズチョイスなど目でも十分に楽しませていただきました。
シェフのお料理のエッセンスをほんの少しでも家庭の食卓にも載せたいな!と思わせるとても刺激のある教室でした。尚、今回の山本健一シェフのレシピ
チェリーテラスのHPのe-gohanにございます。こちらもどうぞご覧下さいね。

1
シェフが目の前で実演してくださったお料理です

3

大宮シェフ、温かい人柄が人気です

さて、3月10日にはレストラン大宮の大宮勝雄シェフに来ていただき本格洋食教室が開催されます。
テレビでも大活躍の大宮シェフ。今回は11月にクリステルから発売された圧力鍋altoでビーフシチューを教えてくださるとのこと。スタッフもまたひとつ圧力鍋レシピが増える!と大変楽しみにしています。
他にもニラのジェノベーゼや洋食屋さんのプリンなどを予定しております。
シェフのとっても楽しいトークも楽しみの一つ。
満席の場合はキャンセル待ちをお受けします。
日程:3月10日(金)、12:00-14:00
受講料:7560円(税込み)
いずれも教室のお申し込み、キャンセル待ちのお問い合わせはチェリーテラス・代官山(03-3770-8728)へ。
またはホームページへ(こちらはお申し込みのみ)
今後も魅力あふれる教室の開催を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしております♪