ショップコラム

ショップコラム

Vol.65
年末年始に活躍しそうな新商品が入荷しました!
今年も残すところあと半月となりました。クリスマスへ向けて、そして新年に向けて足りないものや買い足しておきたいあれこれ…。できるだけ年の瀬が迫る前に揃えておきたいものです。
年末年始の食卓にいろどりを添えてくれそうな新商品が3つ入荷いたしました。

こちらは鶏肉のレモンマリネ焼き。とっても簡単でとってもおいしい!!
まずはBONPOT(ボンポット)。手軽でシンプルな調理でも、素材のおいしさを十二分に引き出してくれる陶器製(ストーンウエア)の鍋です。
実際にわたしたちも色々と使っているところですが、お肉 はジューシーに、野菜は旨みたっぷりに仕上げてくれますし、デザインと色合いからもテーブルにそのまま出せるのがいいですね。
e-gohanのレシピ、とてもおいしいのでBONPOTを使ってぜひ作ってみてください!

ふたつ目は人気のJarsから。和洋中問わずどんな料理にも合わせやすいと定評のあるフランス製の器。サモア、セレスト、ネージュ。また新しいシリーズが発売になりました。
先週のおせち教室でも栗きんとん、なますなどを盛り付けてお出ししました。どれも和食器のような感覚で使えそうだとお客様はじめ、スタッフからも大好評でした。
これから料理教室でもどんどん使ってお見せしていきたいと思います。
こちらは粉雪が舞うような(ネージュ:白)、夜空に散りばめられた星のような(セレスト:黒)。和食器としても活躍しそうです。

多用箱におせちを盛り付けてみました。プレースマットは食器やテーブルコーディネートに合わせて使い分けできます。
それから3つ目。新年を迎えるにあたって、便利に使えそうなプレースマットと多用箱をショップのみで取扱いをはじめました。木の素材で漆のものはよく見かけますが、ナチュラルな雰囲気で日々使えるプレースマットはなかなかないものです。リバーシブルですから食卓の雰囲気を変えることもできますし、食事や器に合わせて使い分けができるのも嬉しいですね。
使い方をいろいろ工夫して使える多用箱は、おせち料理の御重としても使えますし、人気を頂戴しているフランス製のペーパーナフキン(PAVIOT)を入れることもできます。
最後に教室のご案内です。
来年度1月から3月までの代官山料理教室のお申し込みがはじまっております。クリステルバーミックスの基本料理教室をはじめ、特に人気の後藤加寿子先生の「だしから始まる日本料理」や季節の特別教室はお早めにお申し込みくださいませ!

なお、年末年始の営業時間は年末12月28日(金)11:00〜19:00まで、年始は1月7日(月)11:00〜17:00までの営業となっております。
年始の1月7日(月)は、日頃からご来店いただいているみなさまに感謝の気持ちを込めて感謝袋をご用意しております。どうぞお楽しみに!