ショップコラム

ショップコラム

Vol.48
オールラウンドボウルズ、リニューアルしました!
しまう時はできるだけコンパクトに。でも使うときはしっかり機能的に。そして毎日長く使うことができるもの…。
チェリーテラスではいつもそんなことを考えながらものづくりをしています。
今日はたくさんあるおすすめの商品の中でも、ご自宅使いはもちろん、ご結婚のお祝いなどギフトにも人気のあるオールラウンドボウルズのお知らせです。

まずは単品売りのお知らせから。こんなサイズがあったらもっと便利なのにというお客様の声をもとに、ざる・ボウルのLサイズが新商品として登場しました。使うのにLLサイズでは少し大きすぎるかも、という方にもおすすめの大きさです。
従来のオールラウンドボウルズのセットを持っていらっしゃる方、Lサイズを増やしてもガラスボウルと同じサイズですから、何とかコンパクトになってひとつにまとまります!
これからも貴重なお客様の声を形にしていければいいですね。

フルセットの内容も価格も見直しました。
従来のセットから蓋をなくしてよりシンプルに、価格もお買い求めやすくなりました。
私自身もこのオールラウンドボウルズの愛用者のひとりです。
すぐに取り出せるように縁に角度がつけられていたり、目盛りのついた注ぎのよいボウルだったり、水切りが上手にできる丈夫なつくりのザルだったり。テーブルにすぐ出せるガラスボウルのサラダスピナーもとても機能的!デザインはとてもシンプルなのに小さなところにこだわりを感じるのです。2005年度グッドデザイン賞も受賞しています。

右端手前からふたつが新商品のざる・ボウルのLサイズ。一番使えそう!と早速お買い上げになるお客様も!
オールラウンドボウルズをはじめ、クリステルパームハウスグラスパームハウスグラス・フルールoBon、と機能的に使える商品がたくさんあります。代官山ショップではすべて手にとってその良さを感じていただけます。

ショップに可愛いハロウィンの仮装行列が!手作りのクッキーをプレゼントしました。
10月はイベントの多い月です。
10月の三連休、このヒルサイドテラス周辺が猿楽祭というイベントでたくさんの人で賑わいました。
チェリーテラス・代官山では恒例になったワインセミナーを開催しました。
パームハウスグラス・フルールの立役者、楡井健一さんを招いての会はお話も楽しく、わたしたちもついつい仕事を忘れて聞き入ってしまうほどです。
第3弾、第4弾と続く会にしていきたいです。
山本益弘さん主催のアターブル教室はつい先日開催されたばかり。
マクロビをよりおいしく、と白金の「ラ・ロンジェヴィテ」の桜井シェフの提案される料理の数々!お肉なしのメニューとは思えないくらい、おいしく大満足の教室でした。
11月からもいろいろな教室を予定しています。
バーミックスで作るお手軽ソースでおもてなし教室、イタリア食材教室、毎年恒例の応用教室(おせち教室)、
年末にかけて慌ただしいこれからの季節、バーミックスやクリステルを使った簡単・手軽にしかもおいしくできるメニューをご紹介いたします。
くわしくはこちらから

左:桜井シェフがバルサモ・ディビーノを使って下さいました。 中央:おから蒟蒻の酢豚、お肉みたい! 右:見た目も美しいトマトのコンポートとバジルのスープ