ショップコラム

ショップコラム

Vol.44
クリステル・チャリティセールと夏の応用料理教室
— 改行 —
6月15日(水)、代官山ヒルサイドテラスE棟にて、ほんの少し傷があるなどのクリステル鍋を販売するチャリティーセールを実施し、東日本大震災の被災地支援の為の義援金に寄付させて頂くことになりました。
販売した商品はこの度の震災で被災された方に少しでもお役に立てれば、とフランス・クリステル社から好意の一部としていただいたものです。

— 改行 —

当日は早めに来店されるお客様もちらほら。スタッフも大急ぎで準備し、開店となりました。
平日の開催でどれくらいご来店頂けるものかと心配もありましたが、びっくり!午前中にはほとんどの商品が売り切れてしまいました。午後以降にご来店のお客様本当にごめんなさい!

いつものアイテムに買い足しされる方、初めてクリステルを使われる方とさまざまでしたが、
皆様のお気持ちが被災地の皆様に届くことを願っています。

6月のショップはカレーの香りに包まれます。夏の応用料理教室はドライカレーがメインディッシュ。
このスパイスの香りで夏だなーと感じるのです。

この教室のあとは、7月のたれ、ソース、ドレッシングをテーマにした特別教室夏休み子供料理教室と続きます。

— 改行 —

そして今回の応用教室から春に入荷したJarsの新しいライン、Cantine ・Magueloneを教室での盛りつけに使用し、今までと違った雰囲気で皆様に召し上がって頂いています。
シンプルで涼しげな感じがこれからの季節にピッタリで、料理を引き立ててくれる器です。

— 改行 —

これからもショップでは、Jarsの新商品を積極的に使って皆様に食卓の提案をしていければと考えております。

— 改行 —

今後の料理教室もお楽しみに!

グループに分かれて実際にドライカレーを作って頂きました。お味は各グループのみなさんのお好みに!

左:夏の応用教室のドライカレー・コールスロー・フレッシュコーンスープ 右:jarsの新商品 Cantine ・Maguelon。シンプルなのでどんな料理にも合わせやすいと人気です