ショップコラム

ショップコラム

Vol.43
初夏のお知らせ

新緑のうつくしい季節になりました。    

さて今回のコラムではみなさまにふたつのお知らせがあります。
まずはひとつ目のお知らせはこの季節ならではのおすすめの贈り物の案内です。
お中元好適品では、人気のフレスコバルディ・ラウデミオ(250ml)バルサモ・ディヴィーノバルサモ・ビアンコを詰め合わせたイタリア食材3種限定セット。
自然の旨味を堪能できる美味しさと品質の良さは、味にこだわる方や健康にこだわる方への贈り物にもきっと喜んでいただけるはずです。
このセットは7月10日までの限定となります。なお、この期間にご注文いただくと、ラッピング代無料・2件以上にご配送の場合は送料無料となります。この機会にぜひお試しください。

チーズにバルサモ・ディヴィーノをかけて。これが絶品!スタッフおすすめのワインのおつまみ。

そしてもうひとつのおすすめは父の日のギフト「パームハウスグラス・フルール」。シャンパン、白ワイン、赤ワイン、冷酒など、アルコールを楽しまれるお父様への贈り物にいかがでしょう。
「パームハウスグラス・フルール」を6月19日までにご注文の方はワインセミナーにご招待致します。講師はこの「パームハウスグラス・フルール」開発の立役者、ワイン・エキスパートとしてご活躍中の楡井健一さん。ワインの楽しみ方とグラスを活かす知恵について、楡井さんの軽妙で奥深い話をしていただきます。
ワインセミナーの詳細はこちらをご覧ください。  

また、6月中は、フルールを実際に体験していただくテイスティングタイムを定期的に実施いたします(6月の水曜日・土曜日 16時〜18時)。おいしいワインとプチトマトのスイートマリネなど簡単でおいしいおつまみを用意してお待ちしておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

ワイン・シャンパン・冷酒などはもちろん、デザートやおつまみを盛りつけても。重ねた姿がとても美しいグラスです。

後藤加寿子先生ご受賞、本当におめでとうございます!左が受賞された『茶懐石に学ぶ日日の料理』(文化出版局)
そしてふたつ目のお知らせ。
チェリーテラスの料理教室でも人気の料理研究家・後藤加寿子先生が、この度『茶懐石に学ぶ日日の料理』(文化出版局)にて料理本のアカデミー賞、「グルマン賞」と、食の文化を深め、日本に新しい世界を切り開く人や作品に贈られる「辻静雄食文化賞
の2つの素晴らしい賞を受賞されました。ご受賞、本当におめでとうございます。
先生は「日本の伝統料理の核を崩さずに、新しい食材や調理器具を取り入れながら、忙しい今の時代にあわせた料理を提案しています」といつもおっしゃいます。チェリーテラスの料理教室でも、日本料理に詳しい先生ならではの、簡単、手軽、かつおいしいだしをとる方法や、旬の食材を活かした献立をご紹介下さいます。
スタッフにも「先生のレシピはどれもおいしい!」と大好評の教室です。みなさまのご参加お待ちしております。
先生のレシピはe-gonanでも計5点掲載中ですので、ぜひご覧下さい。