社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.38
えっ、クリステルに行列? 若林三弥子さんのお教室     青山のフィアット・カフェ
— 改行 —

えっ、クリステルに行列?

— 改行 —

クリステル社は今回の震災に対して、いち早く役に立ちたいと沢山の支援用の鍋を送ってくれました。各家庭に必要そうな鍋800個(通常日本市場に出ていないタイプもあります)も送付してくれたのです。仮設住宅が完成し始め、適正な送付箇所を検討しつつ、順次ほとんどを出荷しています。多くの方が、「こんなに立派な鍋が来るとは思わなかった」と大変喜んで下さっております。
この6月にはクリステルからの協力を得て、倉庫に眠っていたよく見ると少し傷などがある約200個のB級品の鍋の売上を全額支援金に送るセールを開催しました。普段、私共はあまりセールを致しませんが、今回はお客様がオープニング前からお待ち下さり、1時間半でなにもなくなりました。当日この写真をクリステルに送ると、役に立てて嬉しいと大変喜んですぐにメールをくれました。
クリステル社の現在の若い経営陣は日本が大好き。来日すると、日本の食事を楽しみにしてくれ、食べる度に「次は日本人に生まれ替りたい」とつぶやくほど。震災後には、なにが出来るかと、いち早く大好きな日本を心配してくれました。

上:特設レジに並んで下さるお客様
下:窓部を楽しくしてくれる、大島桜のサクランボ
北鎌倉で大人気のお教室をされている若林三弥子さんのお教室の設えです。
JARSがすっかりおしゃれに納まっています。器もちょっと、おすましして得意げでしょう?
どうもありがとうございました。

若林三弥子さんのJARSの設え
— 改行 —

ここは、青山のフィアット・カフェ。

— 改行 —

日曜の午後、おしゃれな空間でバーミックス・サクラでお世話になっているTABLE FOR TWO**主催の料理教室がありました。

— 改行 —

**開発途上国の飢餓と、先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組むNPO法人
⇒TABLE FOR TWOとバーミックス・サクラについて詳しくは

— 改行 —

シェフも若い、お客様も若い。
フィアットカフェの黒田シェフが、おいしいユニークな料理を紹介してくださいました。

— 改行 —

料理名
・サーモンのムース風ディップ
・簡単レバーパテ
・冷製トマトのフルーティカッペリーニ
・スイートバジル香るMIXフルーツドリンク

黒田シェフのデモンストレーション

アーティチョークの花(今だに、停電対策の一式が横に居ますが、このマッチはちなみに大型です。大きさの参考まで。)
この花大きい! アーティチョークです。