道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.107
今年のヌォヴォ・ラッコルトは金のボトル入りです!
LOGO_LAUDEMIO_30_FRESCOBALDI_RGB 2 COLORI
ヌォヴォ・ラッコルトの季節がやってきました
毎年大好評を頂戴しているヌォヴォ・ラッコルトは、トスカーナ産エキストラヴァージン・オリーブオイル、フレスコバルディ・ラウデミオの初搾り。
10月〜11月に完熟する手前のオリーブを手摘みで収穫し、24時間以内に採油するところまでは通常通りですが、搾りたてのとびきり新鮮なおいしさを楽しんでいただきたくて、ヌォヴォ・ラッコルトはねかせる時間を短縮し、空輸で取り寄せています。
18_0917_ch9928
金色に輝くボトルは、2018年だけ!
— 改行 —

ƒ‰ƒEƒfƒ~ƒI_ƒV[ƒ‹_up
ヌォヴォ・ラッコルトの化粧箱はこのマーク付き。
2018年一番搾りの特長は?
ヌォヴォ・ラッコルトの特徴は・・・
・美しいエメラルドグリーンのオイル
・アーティチョークや草の葉を思わせるフレッシュな香り
・新鮮かつまろやかな旨味、スパイシーな辛みと苦味
イタリアからの報告では、今年のオイルもなかなか好評の様子です。
また、2018年ならではの特長がゴージャスなゴールドボトル!!フレスコバルディ・ラウデミオが30周年を迎えたことを記念し、この秋に収穫/採油したオイルはすべて金色のボトルに詰めて出荷することとなりました。
そのうち、まず最初に日本へ到着するのが、2018年12月初旬に入荷予定のヌォヴォ・ラッコルト。食卓に映えるほか、きっと贈り物にも喜んでいただけることでしょう。
※フレスコバルディ・ラウデミオが通常のガラスボトルからゴールドのボトルに切り替わるのは、2019年3月以降になるかと思われます。ご了承のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
— 改行 —
現在、ご予約を受付中です。
ヌォヴォ・ラッコルトは、毎年限定数しか入荷しないため、毎年あっという間に売り切れてしまう人気者です。そのため、今年の初搾りを絶対味見したい!という方向けに事前にご予約を受付中です。
ご自宅でご賞味いただくのはもちろん、おいしいものに目がない方、お料理が大好きな方への贈り物にもうってつけですよ!

— 改行 —

〔主なお申し込み先〕
オンラインショップ/ヌォヴォ・ラッコルト予約受け付けページ
チェリーテラス・代官山
TEL. 03-3770-8728
※営業時間11:00-18:00  月曜定休
★楽天/チェリーテラス公式ショップでも追って発売を開始します。

NR
まだ緑色のうちに手摘みで収穫される3種のオリーブ。24時間以にエメラルドグリーンのオイルが採油されます。
nuovoraccolto