道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.91
NEWS!! ヌォヴォ・ラッコルトのご予約受付を開始しました!

16_1014_ch31730

パン

カプレーゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年12月にだけ入荷する特別のオリーブオイル、ヌォヴォ・ラッコルトをご存知ですか?
それは、フレスコバルディ・ラウデミオ(エキストラヴァージン・オリーブオイル)の一番搾り。
秋が深まって寒さが厳しくなると一気に完熟するオリーブ。フレスコバルディ家の農園ではまだ青いうちに手摘みで収穫し、48時間以内に採油するのですが、このとびきりフレッシュなおいしさをギュッと瓶詰めしたのがヌォヴォ・ラッコルトなのです。通常は採油後2ヶ月ねかせるところを2週間に短縮し、いつもの船便ではなく空輸で取り寄せますので、オイルの色はびっくりするほど鮮やかなグリーン!そして、刈りたての青い草のような若々しい香りといい、ピリッとスパイシーな独特の旨味といい、搾りたての今だけの特徴を存分にお楽しみいただけます。
ちなみに、このヌォヴォ・ラッコルトは限定数のみの入荷のため、毎年あっという間に売り切れてしまう大人気商品。
昨日からご予約の受付も開始しましたので、ぜひお味見してみたいな!、今年は何が何でもゲットするぞ!などなど、入手をお考えの方には早めのお申し込みをお勧めいたします。
おいしいものに目がない方への贈り物にもうってつけですよ!
[お申し込み先]
→オンラインショップ
→チェリーテラス・代官山
TEL. 03-3770-8728
※営業時間11:00-19:00  月曜定休