ショップコラム

ショップコラム

Vol.109
夏休み限定!バーミックスで簡単にできる楽しい親子レッスン
— 改行 —

夏休みも終盤に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、夏休み限定の料理教室『バーミックスで簡単にできる楽しい親子レッスン』を、チェリーテラス・代官山ショップで開催しましたので、その様子をご報告しますね。
ご参加くださったのは、お母様とお子さまの合わせて9名様でした。

まずウェルカムドリンクとして、スムージーを実習で作っていただきました。
レッスン開始前から緊張した様子の子供達ですが、バーミックスを使って簡単につぶれていくバナナやイチゴなどのフルーツに、興味深々で見入っていました。そして、口にすると「美味しい!」と笑顔が見られ、緊張が徐々にほぐれてくのがわかりました。

次のメニューは、夏野菜たっぷりの手作りミートソースです。
バーミックスのスライシーを使って、あっという間に野菜をみじん切りにし、肉も挽き肉に仕上げるという調理工程です。バーミックスの面白さに、子供達から「人参やりたい!」、「私、セロリ!」という声が飛び交いました。
使っている食材はシンプルでも、なすやズッキーニなどの夏野菜をたっぷりと入れて煮込むので、「手作りミートソースは市販とは違って、とっても美味しい!」と大好評でした。何度もおかわりをする子供達もいて、参加者の皆様に、たくさん食べていただけました。

スクリーンショット 2018-08-29 11.47.45スクリーンショット 2018-08-29 11.43.17
バーミックスでの実演風景
— 改行 —

20180828_19111820180829_142122
パンケーキのデコレーション風景
そして子供達の創作意欲を掻き立てる、『にんじんパンケーキ』の盛り付け、デコレーションです。色とりどりのフルーツや型取ったパンケーキで、Jarsのお皿の隅々にまでいっぱいに盛り付けを楽しんでいました。
「写真を撮って、夏休みの自由研究にする!」と張り切っていらしたお子さんも。子供達ひとりひとりの個性が出る盛り付け作品でした。

夏休みの思い出作りに、皆様が楽しく、安全に過ごしていただけたことは、私たちにとっても嬉しい限りです。
子供達の積極的な姿勢と、純粋に一生懸命に料理をする姿に、心打たれた親子レッスンでもありました。
この親子レッスンをきっかけに、料理をする楽しさを知っていただき、笑顔あふれる食卓が増えると幸いです。

ご参加くださった皆様、猛暑の中、誠にありがとうございました!
年に1回の開催ですが、また機会があれば、ぜひご参加くださいませ。次回も心からお待ちしております。