社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.127
心を満たす時間

やっと梅雨が明けて、暑いけれどからりとしたお天気が続く毎日ですが、今度はコロナ禍のおかげでまた緊急事態宣言下。飲食のお店は営業時間の制限に加えてアルコールの提供を禁じられ、大変な状況に直面していす。このような時に、少しでもお役にたてる事はないかしら。何を提案していけばよいかしら、と思いを馳せていますが、ただ、細やかな力では・・・
IMG_3289
開花していたのはたった1日でしたが、このケシの花の色には魅了されました。
— 改行 —

IMG_3298
スタッフから贈られた花はとてもきれいでした。そして、嬉しいことにもらってからもう3週間が経つのに、まだ紫陽花が1本とバラが少し生き生きと開花しています。イグサさん、さすがです!
6月で株式会社チェリーテラス 代表取締役社長の職を辞し、改めて会長として仕事に携わることとなりました(次男が跡を継いでくれます)。
これまでお世話になった方々へは、心より御礼申し上げます。
社長職にあった38年間、目が回るような時代の変化にやっと追随してきたような感がありますが、これからも明日の食に相応しい道具、食材をご紹介して行けると何よりです。

IMG_7003
とてもゴージャスなお花を頂戴しました!
— 改行 —

週末に、ヒルサイドテラスで心地よい時間を過ごすことが出来ました。小規模なサロンコンサートを開催してくださったのです。内外で活動されている若いチェロ奏者の演奏で、バッハの無伴奏チェロ組曲(2曲)と黛敏郎さんの雅楽も演奏。演奏者による興味深い解説付きで、1時間が豊かな時の流れとなっていました。週末の午後、コーヒー券まで頂いて、1,500円も有難いことでした。

— 改行 —

その前の週には東京バレエ団の公演がありましだ。ドンキホーテ、カルメンなど幾度か見慣れた演目でしたが、ハッとするほど新鮮で心が躍る想いを経験させていただきました。とかくラインの方達が単純な動きになりがちなところ、皆見事に踊られているのです。ハイライトも楽しく描き出され、演出の力を知らせてくれました。クリエーターの楽しみが、客席にも伝わる想いです。

torio
左:オフィスは7階。下から可愛い歓声が聞こえるので覗いたら、小さい坊や達が東横線に手を振っていました。中:夏の空!右:夏の花、ランタナも咲き始めました。
— 改行 —

さて、暑い夏には心と身体の健康が欠かせません。
私の場合、日々少しずつ散歩をするほかは、フレスコバルディ・ラウデミオがパートナー。オリーブオイルは免疫力アップにも貢献するようですし、私達のお勧めしている食材が健康維持に役立っているようで嬉しくなります。