道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.15
バーミックスに、便利な仲間「ミキシンググラス」が加わりました!

3種類のマヨネーズ+ドレッシングの材料が作れるバーミックス専用容器 ミキシンググラス

お馴染みバーミックスに、この秋、新しい仲間が登場しました。
その名は、「ミキシンググラス」。
耐熱ガラス製のふた付き容器です。
表面に3種類のマヨネーズ+ドレッシングの材料が示してあるので、表示通りに材料を入れ、バーミックスで混ぜ合わせれば、いつでも間違いなくおいしい味が楽しめるのです。

— 改行 —

[表面には、こんな材料が掲載してあります]
●マヨネーズ:全卵で作るマヨネーズ
●卵黄のマヨネーズ:卵黄だけで作るので、ちょっと濃厚な味わいです。
●豆乳のマヨネーズ:卵の代わりに豆乳で作るヘルシーマヨネーズです。
●玉ねぎドレッシング:玉ねぎが豊富に入り、野菜にも肉料理にも重宝します。

— 改行 —

また、400mlまでのメジャーカップとしてもお使いになれるほか、お米1合が計れるように★の印が付いています。
※シリコン製のふた付き。マヨネーズほか保管に役立ちます。
ふたの端の突起部の切り込みには、日付などを書いたカードを差し込むことができるので、保存している内容を記載しておくのに便利です。
※電子レンジ、食器洗い機でのご使用が可能です。
ふたに日付などを書いたカードを差し込むことができます
マヨネーズのほか、卵白や生クリームの泡立て、1人分のジュース作りなど、少量をつぶしたり、混ぜたりといった作業全般に重宝する形状/サイズです。
本体同様、日々の料理作りにぜひご活用ください!

ミキシンググラス
1,890円(本体価格1,800円)
本体:耐熱ガラス(耐熱温度差120℃)
ふた:シリコンゴム(耐熱温度180℃)
日本製 
直径7.5cm×高さ13cm/実用容量400ml
ご購入はこちらから