道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.108
幸運をよぶ金のオイル すてきな投稿が集まりました!

金色のボトルで届いた、今年のヌォヴォ・ラッコルト。
フレスコバルディ・ラウデミオの30周年記念として、2018年収穫のオイルはすべてこの金のボトルになります。
金色は、風水では金運アップだけではなく、「ありとあらゆる運気を上げるパワーがある」とも言われる、ハッピーなカラーです。またオリーブの木は、幸せを呼ぶ木とも呼ばれているそうです。
nuovo raccolto toppage

この「金」の持つ幸運にあやかって「幸運をよぶ金のオイル」として、人気インスタグラマー14名+1名のゲストの合計15名の方々に、リレー形式でヌォヴォ・ラッコルトならではのとっておきのレシピを紹介していただきました。

15名の方のおいしそうなレシピと、プロも顔負けのすばらしい写真は、下記ページから一覧でご覧いただけます。
レシピも掲載していますので、ぜひご参考ください。
→幸運を呼ぶ金のオイル 一覧はこちらから

— 改行 —

@pepe39さんの【かぶと柚子のポタージュ】

— 改行 —

やわらかくなるまで煮たかぶをバーミックスでなめらかなポタージュに。かぶの白い色に、ラウデミオのグリーンがよく映えます。
「ラウデミオと柚子の香り、苦味のハーモニーが抜群です」とpepeさん。
寒い日にほっこり暖かくなるようなポタージュですね。

@pepe39さんの【かぶと柚子のポタージュ】のレシピはこちらから
@pepe39さんのインスタグラムはこちらから

pepe

yutaokashi
@yutaokashiさんの【マッシュルームトースト】

— 改行 —

トーストした食パンの上に、薄くスライスした新鮮なマッシュルームをのせ、塩、ピンクペッパー、ディルとともにラウデミオをかけてできあがり。
「ヌォヴォ・ラッコルトのさわやかな青みとピリッとした辛みが絡ませた食材をまとめてくれる」と@yutaokashi さん。「シンプルイズベスト!」のレシピです。

@yutaokashiさんの【マッシュルームトースト】のレシピはこちらから
@yutaokashiさんのインスタグラムはこちらから

@cao_lifeさんの【野菜のカラフルテリーヌ】

— 改行 —

ブロッコリー、菜の花、カリフラワーなど断面のきれいな野菜で作るテリーヌ。「作るのは感嘆なのに、『おぉっ!』と驚かれるメニュー」と@cao_lifeさん。ヌォヴォ・ラッコルトについて「まず驚くのは鮮やかな緑色。口に入れると目が覚めるような強い爽やかな香りががつんと来て、次に苦味と辛みが広がります」。
ホームパーティのメニューに試してみたくなりますね!

@cao_lifeさんの【野菜のカラフルテリーヌ】のレシピはこちらから
@cao_lifeさんのインスタグラムはこちらから

caolife
— 改行 —
— 改行 —

これから、「BETTER VEGI LIFE野菜でもっと豊かなくらし」をテーマに、インスタグラムを通してさまざまな情報を発信していきます。どうぞお楽しみに!

— 改行 —
— 改行 —

→フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しくはこちらから
●ヌォヴォ・ラッコルトもまだ若干在庫があります。お求めはフレスコバルディ・ラウデミオ取り扱い店、または
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ でも承ります。