道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.100
ヌォヴォ・ラッコルト、ただいま製造中です!
— 改行 —
nuovo 2017
ヌォヴォ・ラッコルトは、フレスコバルディ・ラウデミオ(エキストラヴァージン・オリーブオイル)の初搾り。
搾りたてならではのとびきり新鮮なおいしさを楽しんでいただくために、採油後2週間後に空輸で取り寄せる特別なオリーブオイルで、毎年多くのファンの方々が到着を心待ちにしてくださっています(通常は、採油後約2ヶ月寝かせてから船便で輸入します)。

※フレスコバルディ・ラウデミオについてはこちらから

— 改行 —

そして、嬉しいニュースをお知らせします!
イタリア・トスカーナのフレスコバルディ社から、2017年のオリーブの収穫/採油が始まったという知らせが届きました。夏が暑く、雨量が少なかったことが幸いして今年は害虫が少なく、オリーブの実が順調に生育したとのこと。
採油したオイルの感想は以下の通りです。
・とても鮮やかな濃い緑色
・アーティチョークとトマトの葉の香りが楽しめるほか、スパイシーな辛味、苦味がある。
※草の葉を思わせる青々しい香りや、ピリッとした辛味、苦味は、搾りたてオリーブオイルならではの特徴です。

— 改行 —

どんな味かな?
去年とどこが違うかな?
どうやって味わおうかな?
読んでいるだけでワクワクしてきますが、入荷は12月初旬〜中旬の予定です。
このオイルは、あっという間に売り切れ必至(入荷数は限定数のみです)。絶対入手したい方には、ご予約をお願いいたします。
おいしいものに目がない方への贈り物にもうってつけですよ!
[お申し込み先]
→オンラインショップ
→楽天/チェリーテラス公式ショップ
→チェリーテラス・代官山
TEL. 03-3770-8728
※営業時間11:00-18:00  月曜定休

— 改行 —

※使い方はフレスコバルディ・ラウデミオと同じく、ぜひ調味料としてご活用ください。搾りたてだけの香り、辛味、苦味は、お料理のいいアクセントになりますよ!

nuovo  コラム