道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.
バーミックスとクリステルの得意技を動画でご紹介します!
— 改行 —

バーミックス、クリステルの得意技を詳しく紹介する動画ができあがりました!YouTubeで順次公開していきます。
先に公開済みのインスタグラマーさんのおしゃれな動画と合わせてぜひご参考にしてください。
⇒インスタグラマーさんの動画はこちらから

— 改行 —

・スムージーやマヨネーズ、バーミックスでどうやって作るの?
・スライシー、買ってみたいけどうちでちゃんと役立つかしら。
・グラインダーってどんな用途に使えばいいのかな?
・ホット・キルトって、いったい何がどう便利なわけ?
こんな「?」をお持ちの方は、ぜひ動画をご覧ください!「百聞は一見にしかず」(笑)、きっと疑問を解消できますよ。
※動画で紹介している料理のほとんどはレシピサイトe-gohan.comでご覧になれます。

なめらかなバジルソースがあっというまにできあがり
なめらかなバジルソースがあっというまにできあがり
— 改行 —

レインボースムージー  ⇒youtubeへ

第一弾は、バーミックスの得意技、スムージーやジュースをご紹介します。
バーミックスなら、材料を入れた容器に差し込んでガーッとかく拌するだけ。あっという間にできあがりです。
自分のグラスの中に好みの材料を入れてつぶせば、作るのも洗い物もとても簡単。忙しい朝でも面倒がらずに作れるんですよ! 
この動画では、レインボーカラーの7種のスムージーをご紹介しています。ぜひお気に入りのスムージーを見つけてください。

★レシピはこちらからご覧ください。
→グリーンのスムージー
バーミックスの定番レシピ「フレッシュミックス」に水分を加えてごくごく飲めるスムージーに。材料は旬の食材を自在に組み合わせてお試しください。
→トマトジュース
→パイナップルとヨーグルトのスムージー
→にんじんとりんごのオレンジスムージー
→いちごヨーグルトスムージー
→モーニングベリースムージー
→りんご・キャベツ・しょうがのスムージー
smoothie材料
— 改行 —

●グラインダーでみんな手作り!   ⇒youtubeへ

第二弾の主役は、グラインダー。バーミックスのアタッチメントのひとつですが、ブレードの付いたケースの中に材料を入れてふたをし、バーミックスをセットして粉砕することで、ごまをする、練りごまを作る、パン粉を作る、ナッツを刻むなど、幅広い用途に活躍する働き者です(パセリのみじん切りなど、ごく少量でも使えるのも特徴です)。
何ができる?どこが便利?ご興味のある方はぜひご覧になってください!

グラインダーでジェノベーゼ