道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.59
3月1日、バーミックスM300新登場!
— 改行 —

1954年スイス生まれのバーミックスは、今年でなんと60歳。なんと還暦を迎えます!
この歴史は、バーミックスを信頼してご愛用くださった皆様のおかげ。
長年のご愛顧に改めて心より感謝申し上げます(本当にありがとうございます)。

— 改行 —

また、60周年を記念してこの3月1日からは新機種、M300が登場!その特長をご紹介します。

【パワフル&スピーディー】
トルク(回転する力)はM250の1.5倍!肉を挽く、バターや小麦粉を混ぜて洋菓子の生地を作るなど、負荷が大きな作業でも力強くこなせる頼もしいマシンです。トルクのおかげで作業時間も短縮、忙しくても手作りしたい方をしっかりサポートします。

— 改行 —

【欲しい機能が選べる3セット】
M300には、スマート、ベーシック、コンプリートの3セットを用意しました。
それぞれ付属するアタッチメントが異なるので、何を作りたいかな?どんな機能が欲しいかな?など我が家ならではのニーズを反映したセットが選べます。

— 改行 —

●スマート
ミンサー、ウィスク、ビーターが付いた一番シンプルなセット。
「朝食に、手作りのジュースやスムージーを加えたいな」、
「折々の旬の野菜で、ポタージュを作りたい」などなど、
「我が家はサラダが大好き。マヨネーズやドレッシングを手作りしたい」
などなど、つぶす、混ぜる、泡立てる道具を探している方におすすめします。
キッチンに置いてもかさばらないスリムスタンド付きです。

–
スマート グレー

●ベーシック
ミンサー、ウィスク、ビーターのほかに、スーパーグラインダーとパウダーディスクを付けました。
・スーパーグラインダー:ごま、コーヒー豆、パン粉など乾いた材料を砕けるほか、パセリなど野菜のみじん切りにも便利です。
・パウダーディスク:スーパーグラインダーにセットして使用。乾い材料を細かな粉状に粉砕。粉だし、粉茶、きなこなどを作るときに。
また、アタッチメントの取り外しや、先端の洗浄に便利んなツール&ブラシ背部にアタッチメントやツール&ブラシを収納できるLスタンド。
料理からデザートまで101点のレシピを掲載した料理本「基本のクッキング」も付いています。
ベーシック レッド

●コンプリート
ベーシックに、スライシー+ディスク2.4をセットしました。
肉を挽く、野菜を刻む、タルトやパイ生地を切り刻むなど、手早く、きれいにこなしてくれるスライシーには、野菜やチーズの細切り/スライスに役立つディスクセットも付属。フードプロセッサーとしても大いに活躍してくれるセットです!
スライシー専用料理本「スライシーらくらくクッキング」も付いているので、料理を作りながら使用方法を把握していただくことも可能です。
「料理が大好き!」、「幅広い料理に挑戦してみたい!」方には、特におすすめします。
コンプリート ホワイト
【カラーは3色】
従来のホワイト、レッドに、新しくグレーが加わりました。
キッチンのインテリアに合わせて、お好みのバーミックスをお選びください。

— 改行 —

⇒バーミックスについてくわしくは

— 改行 —

バーミックスM300・サクラ
サクラは、チェリーテラスのオリジナルデザイン。ピンクに白い桜が散ったデザインは、キッチンに置くだけで楽しい気分になれそうです♪
セット内容/価格はベーシック同様、チェリーテラス・代官山ほか少数に限定店舗のみでの販売(3月19日より)となります。

— 改行 —
ベーシック サクラ
いかがでしたでしょうか?

— 改行 —

いままでも、これからも、バーミックスはキッチンの頼れるパートナー。
長く、便利にご活用いただけると何よりです。