道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.46
チャンス! クリステルのおいしい&うれしいキャンペーン始まります
— 改行 —
※キャンペーンは終了しました。

2012年5月20日(日)ー7月20日(金)まで、フランス製ステンレス鍋、クリステルの初夏キャンペーンを実施することとなりました。
テーマは、「クリステルでおいしいパスタを作ろう!」

— 改行 —

どうして?
なんで「クリステルでおいしいパスタを作ろう」なの?
ハイ、では、さっそくキャンペーンの詳細をわかりやすくご紹介しましょう。

— 改行 —
— 改行 —
— 改行 —

理由その1:キャンペーン対象商品が、 パスタ作りの名器だから!

— 改行 —

今回のキャンペーンは、期間中にクリステルの両手鍋深型とパスタ作りの名人として名高いクッキングバスケットのセット商品をお求めの方にスペシャルプレゼントを差し上げるという企画です。
クリステルの両手鍋深型が欲しいな、クッキングバスケット魅力的だな〜、と狙っている方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

クッキングバスケットと両手鍋深型

**クッキングバスケットはスパゲッティはもちろん、そうめんに至るまでめん類をゆでるのに実に便利な道具。

— 改行 —

両手鍋深型にセットする→めん類を入れる→ゆでる→ハンドルを持ってバスケットを引き上げる→ハンドルを振って、めん類を水切りして、と一連の作業が実にスムーズに進行できますよ。

— 改行 —

またスープストックを作る、揚げる、蒸す、と多彩に活用できるのもこの道具の魅力です。

— 改行 —

**今回のキャンペーン対象商品は以下の通りです。

— 改行 —

スタータープラス(グラフィット)
デイリーセット(Lシリーズ)
20cmクッキングセット(グラフィット、Lシリーズ)
24cmクッキングセット(グラフィット、Lシリーズ)

クッキングバスケット(両手鍋深型20cm用、24cm用)

理由その2:キャンペーンのプレゼントが、パスタ作りの達人、庄内の人気レストラン「アル・ケッチァーノ」奥田シェフの新著と、パスタにぴったりのトスカーナ産オリーブオイル「フレスコバルディ・ラウデミオ」だから!

— 改行 —

今回のキャンペーン期間中に、該当商品をご購入くださった方には、「アル・ケッチァーノのパスタ」(5月18日発行の新刊/奥田政行著/小学館)+フレスコバルディ・ラウデミオ250ml×1本の双方をプレゼント。商品ご購入後、同封された「クリステルご愛用者保証登録カード」をご返送いただければ、すぐお送りいたします。

— 改行 —

両商品のご紹介は、ぜひ以下をご参照ください。

左:奥田政行シェフ
右:フレスコバルディ・ラウデミオ250ml

◎「アル・ケッチァーノ」

— 改行 —

すでにこの名前をご存じの方も多数かと思いますが、地元の恵まれた食材を生かしたおいしい料理に惹かれて、今や半年先まで予約でいっぱいという山形・庄内の人気レストランです。今回、プレゼントするのは、このレストランのオーナーシェフ、奥田政行シェフの新著「アル・ケッチァーノのパスタ」(小学館)。
パスタのレシピ96点のほか、基本のソースの作り方やゆで方や混ぜ方の指南も掲載され、パスタ好きの方にはきっと永年の友となることでしょう(!)。
※東京スカイツリータウン 東京ソラマチには、「ラ・ソラシド」、「ファミレード」と2軒のレストランがオープンします。お楽しみに。
※ありがたいことに、奥田シェフにはクリステルをご愛用いただいております!

左:奥田政行シェフ
右:レストラン「アル・ケッチァーノ」

◎フレスコバルディ・ラウデミオ(250ml)

— 改行 —

ご存じイタリア・トスカーナ産のエキストラヴァージン・オリーブオイル。油とは思えないほど爽やかな味わいが好評。料理の仕上げにちょっと振りかけると、旨味をしっかりプラスしてくれます。和食との相性もgood!

— 改行 —
— 改行 —

さてさて、パスタ作りの道具、おいしいレシピ満載のテキスト、そしていいオリーブオイルが揃えば・・・・・う〜ん、腕が鳴ってきませんか?