道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.6
幸せになる、幸せを贈る。有元葉子さんが選んだものは?
機能性、使いやすさ、デザイン、品質、価格……
ご結婚を控えた新しいふたりの暮らしに必要なキッチンウェアも、いざ選ぶとなるとこだわりたいポイントがいっぱい。大いに迷われることでしょう。
そんなときにぜひ参考にしていただきたいのが、以下のリスト。
チェリーテラス・代官山の商品から、嫁入り道具の、「イチ押し」をご紹介します。
★料理研究家・有元葉子さんからのご推薦のコメントもぜひご参照ください。

嫁入り道具(キッチンウェア)にぜひ!

— 改行 —

料理初心者にもすぐに使いこなせて、狭いキッチンにも納まる収納性、一生ものとして長く使える耐久性などなど、嫁入り道具としてこだわりたいポイントをおさえたキッチンウェアたち。満足できる道具を選んで、毎日の料理を楽しんでくださいね。

— 改行 —

ハンディ・フードプロセッサー「バーミックス」
ポタージュ、マヨネーズ、自家製の挽肉、魚のすり身、練りごま、野菜のみじん切りなどなど、これ1台で驚くほど多用途に活躍。使用後の洗浄がラクなので気軽に使える上、とても丈夫で長年活用できます。

— 改行 —

ステンレス鍋「クリステル」
ごはんがふっくら炊けたり、煮物が味よく煮含まったりと、調理上手のクリステル。ハンドルが着脱できるので、入れ子式に重ねてすっきりしまうことができます。食卓に出してもすてきなデザインも人気の的!

— 改行 —

ステンレス製ケトル「パームハウス・ケトル」
世界的デザイナー、マリオ・ベリーニがデザインしたスマートなケトル。笛付きで使い勝手のよさも抜群!

—有元葉子さん・ご推薦のコメント—

— 改行 —

バーミックスは20年、クリステルは15年。私自身長年愛用していましますが、どちらも本当に便利ですよ!3人の娘達が結婚するときにも、もちろん持たせました。これがあれば、料理が苦手な人も大丈夫。きっとおいしい料理が手軽に作れるようになりますよ。

チェリーテラス・代官山 店内
チェリーテラス・代官山
チェリーテラス直営のキッチン&テーブルウェアショップ。取り扱い製品のラインアップをすべて取り揃え、手に取ってご覧いただくことができます。使用方法、調理方法などは、スタッフが詳しく説明いたします。食品類も店頭でご試食が可能です。どうぞお気軽にスタッフにご相談ください。

— 改行 —

「ブライダル・サービス」を実施しています!
新生活の準備品、引き出物などのご相談に対応させていただきます。お買い上げの金額に応じてプレゼントを用意させていただくなど、結婚前後の方だけへのお得なスペシャルサービスです。ブライダル・サービスについて詳しい資料は、チェリーテラス・代官山へメールでご請求ください。
shop@cherryterrace.co.jp

— 改行 —

オンラインショップもご利用ください。
チェリーテラス・代官山で取り扱っている商品を、オンラインでも直接ご注文いただくことができます。どうぞご利用ください。

おふたりの幸せな日のために、チェリーテラスが少しでもお手伝いさせていただければ何よりです。
ぜひチェリーテラスの商品、サービスをお役立てください。