ショップコラム

ショップコラム

Vol.26
春のキャンペーン商品はこんなに便利です!! その1
少しずつ寒さが和らぎ、花のつぼみもふくらむこの季節。チェリーテラスの春のキャンペーンが始まりました。今日は私達からのおすすめ使用方法のお知らせです。

ひとつ目、クリステルは小鍋ふたつを組み合わせた新生活セットです。お弁当派がほとんどのチェリーテラス・代官山のスタッフにはこのセットが大人気!        

— 改行 —

これは私の今日のお弁当です!
両手鍋浅型20cmではお弁当の定番鶏の唐揚げ。少なめの油で手軽に一人分の揚げ物を作ります。油をとっておいて、明日はコロッケ弁当にしよう。それとも肉団子弁当かな。

少ない油でもこんなにカラリと揚がります!

忙しい朝でも手軽に。我ながら満足の出来上がり!!
両手鍋深型16cmでは旬のグリーンピースご飯を炊いて。2カップのご飯がたった10分で炊けるので忙しい朝には重宝です。
常備菜の鮭フレークは欠かせません。鍋で鮭をこんがり焼いて(ご存知ですか?鍋で簡単に焼き魚ができるのです)、ごまと一緒にバーミックス・スーパーグラインダーで砕けば、お手製のふりかけの出来上がり。おむすびに、お弁当に、ちらし寿司にと便利に活用できます。直営店では、ピンク、オレンジ、アップルグリーン、ライトブルー(限定色)から、お好みのハンドルをお選びいただけます。春を思わせるハンドルで、スタッフのお弁当作りもますます力が入りそうです。

ふたつ目、数量限定でピンクのバーミックスのセットが登場しました。なんとも温かな気持ちにしてくれるこのピンク。こんな愛らしいピンクのバーミックス、意外にも力持ちなんです。すりごま、練りごま作りもなんのその。先日、代官山ショップではバーミックスを使ったごまづくし教室を開催しました。作り立ての練りごまは味も香りも格別です。3月の応用料理教室でも、たっぷりの練りごまを使ったごまのブランマンジェをご紹介する予定です。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
これはほんの一例です。キャンペーン期間中続編をSHOPコラムにてどんどんお送りします。どうぞご期待ください!
ごま豆腐の展開、椀種・小鉢・デザートの完成!