ショップコラム

ショップコラム

Vol.58
バーミックスで野菜と果物、たっぷりとろう!
代官山周辺は桜の季節から新緑の季節へ。街を歩く人もコートが1枚脱げて春らしい装いに変わってきました。ようやくあたたかな季節がやってきましたね。
口にするものも、ほっとあたたまるものから口当たりがさっぱりしたもの、食べてすっきりするものが欲しくなってくる頃です。

こちらがフレッシュミックスの材料。出来上がりは右下写真をご覧下さい!
今回のテーマは「バーミックスで野菜と果物をたっぷりとろう!」。これから初夏にかけてついつい食べたくなる、毎日続けたくなるジュースやスムージーをバーミックスで作ってみませんか?バーミックスを使えば、簡単・手軽、しかもおいしいものがあっという間に出来上がります。
e-gohanにたくさんあるレシピの中でも、やっぱりおすすめなのはフレッシュミックスです。バーミックスの基本教室でもご参加のみなさまに必ず召し上がっていただく、チェリーテラスの看板メニュー。これはバーミックスを持ったなら一度は試していただきたい、いやぜひ作っていただきたい自慢のレシピです!
→作り方はこちら

「毎日続けると、なんとなく肌の調子がよくなった気がするし、お腹の調子もいいんですよ」「妊婦の頃、続けて食べることでとても助けられました」「野菜嫌いの夫がこれだけは食べてくれます」などなど、数え切れないほどの嬉しい声を頂いているフレッシュミックス。実はわたしの1歳半になる子供も最近デビュー。最初は緑色したはじめて見る食べ物を恐る恐る口に含んでいましたが、その後するすると口にして完食!
家族全員がおいしいと喜ぶレシピのひとつになりました。
フレッシュミックスのファンがひとりでも多くなるとうれしいですね。
チェリーテラス・代官山ではバーミックスの春のキャンペーン期間中、バーミックスを使った手軽にできるジュースやスムージーをご紹介いたします。
☆ 4/25(水)〜6/30(土)定休日(月曜日)以外の毎日、14:30〜16:30
(時間外でもお気軽にお声がけください)
5月10日(木)〜12日(土)にはバーミックスで楽しむジュース教室も開催予定です。
実際にバーミックスを使って作ってみませんか?
新刊『もっとジュース&スムージー』より、左からバナナオレンジジュース・いちごプルーンヨーグルト・トッピングで楽しむバナナ豆乳・フレッシュミックス。早速スタッフで作ってみました。

上:みなさんのご要望で実現したクリステル24cm用ホットキルト¥6,300
下:4月の特別教室のメニュー。京都「なちや」の漆器に合わせてみました。
最後に新商品とイベントのご案内です。
みなさまのご要望が多かったクリステル24cm対応のホットキルトが発売になりました。大きな鍋でつくるストックレシピにもぴったり。
先日のチェリーテラス特別教室ではポトフをつくり、試食したみなさまがお肉のやわらかさにびっくりされていました。炊飯もホットキルトでふっくらとした仕上がり。「だしから始まる日本料理」教室でお世話になっている後藤加寿子先生に教えていただいた、京都「なちや」の漆器も店頭にならんでいます。(食洗機が使える画期的な漆器!値段もリーズナブルです。)

— 改行 —

それから6/14(木)には山形・庄内で人気のイタリア料理店「アル・ケッチャーノ」奥田シェフを招いた料理教室を開催予定です。東京スカイツリーの東京ソラマチに「ラ・ソラシド」「ファミレード」の2店舗をオープン予定のシェフ。どんなレシピをご紹介くださるのでしょうか。詳細が決まりましたらお知らせいたします!

代官山は新緑の季節。
みなさまのご来店をお待ちしております。