ショップコラム

ショップコラム

Vol.5
年末年始の贈り物に干支のイラスト付きマグ

朝起きると寒さが身にしみ、だんだんと年末が近づいてきたことを感じます。最近は温かい飲み物をいただくとホッとひと心地つくような気がします。 朝のコーヒー、午後のティータイム、お休み前に、など。今回はどんなシーンにも温かさをプラスしてくれる新商品「パームハウス・マグ」のご紹介です。
12支並べると素敵です

人気の犬のマグ。ヘビは身体に時計をしてます!
12月に入ってすぐのことですが、憧れの女優さんがお店に来て下さり、ご自宅に、プレゼント用にとマグを数点選ばれました。思わず風邪薬のCMが浮かんで「風邪にはやっぱり・・・」なんて、このマグでいただく温かい飲み物も風邪には効きそうです。
この女優さんのように、プレゼントにはお相手の干支を選んで差し上げると良いですよね。自分の干支はラッキーアイテムだそうですよ。ショップでは干支の早見表をご用意して、プレゼント選びのお手伝いをしています。

そろそろお正月のことも気になり始めましたが、お年賀に干支のマグカップはいかがでしょうか?お集まりの機会も多いと思いますので、小さなお子さまからおじいさま、おばあさままで全員がご自分の干支のマグカップを持つなんて楽しそう!実はこれもあるお客様から伺ったアイディアです。
私はお正月には2009年の干支の丑のマグカップに千両をひと枝入れて、窓辺に飾ってみようかしらと考えています。

— 改行 —

佐々木 素子

— 改行 —
— 改行 —

道具と食のコラム「開発雑記/パームハウス・マグ/eto」もぜひご参照ください。

丑のマグに千両を入れてみました
☆ 今年もあと僅か。12月22日(月)は営業致します。ご来店お待ちしております ☆