ショップコラム

ショップコラム

Vol.54
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

バーミックスが朝日新聞のボンマルシェ「2011上半期これがよかったランキング」にて銅賞を受賞しました!
新年、あけましておめでとうございます!

今年もバーミックスクリステルなどを使って、みなさまの健康で明るい食生活のお手伝いができるよう、そしてまた来たくなるようなショップ作りと提案をしていければと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

— 改行 —

チェリーテラス・代官山では今週から料理教室が始まりました。
このショップでは週の半分、何かしら料理教室を開催しているのですが、今回はリニューアルした料理教室の内容をご紹介したいと思います。

まずは基本教室から。バーミックス基本教室はみなさまの目的に応じて3教室をご用意しました。特に今年から始める「初めてのスライシー教室」は、バーミックス・スライシーに興味があるけれどもまだお持ちでない方、使いこなしていらっしゃらない方におすすめです。

クリステルの基本教室は、従来の内容に加えて、クリステル用保温カバーを使った調理法もご案内いたします。11月の発売以来、大好評の保温カバー。e-gohanのレシピも増えて使うのがますます楽しみになってきました!

そしてたくさんのお客様の声にお答えして、季節の特別教室を充実させました。
1月は毎年恒例、味噌作り教室
2月はバレンタイン教室
3月はひな祭り教室、イタリア食材教室

七草がゆも保温カバーでおいしくできました。保温カバーを使ったe-gohanレシピ、どんどん増えています。

昨年の教室にご参加のみなさまに作って頂いた味噌!できあがりました。仕込んだ樽で微妙に色が違うのがわかりますか??
来週からはじまる味噌づくり教室は毎年満席!
※今年も既に満席となってしまいました。「残念!私もうちで作ってみたいな」という方は、ぜひe-gohanレシピでお試しください。
みそ作り
手作りみそ
「お友達と一緒に作って、それぞれの家で寝かし、出来上がった頃に持ち寄って手前味噌お披露目会をしたところ、一緒に作ったのに味が違うんですよ!ほんとうに驚きました」という声や、「簡単にできてビックリ!沢山つくって配りました」という声など、沢山の声を頂戴しております。今年はどんな教室になるか今から楽しみです!

特別教室はチェリーテラスの料理教室が初めての方でもご参加いただけます。季節ごとにテーマを設け、みなさんの日々の料理作りのヒントになるような内容にしていければ、と思います。
これからもみなさんの声をもとに新しいことにもどんどん取り組んで参ります。
教室のご参加とご来店をお待ち致しております!!