ショップコラム

ショップコラム

Vol.36
フレスコバルディ・ラウデミオのヌオヴォ・ラッコルト&サンジュリアーノ・マーマレード入荷しました

皆さんお待たせしました!
毎年売り切れてしまうオリーブオイルの一番搾りヌオヴォ・ラッコルトが入荷しました。ヌオヴォ・ラッコルトはこの秋に収穫したオリーブの実をすぐに搾油したものを数量限定で空輸したオリーブオイル。宝石のように美しい緑色のオイルは味も香りもフレッシュそのもの。代官山ショップのスタッフも先日味見しましたが、今年もやっぱり美味しい!!と歓声があがっておりました。スタッフ一番のおすすめは豆腐にラッコルトをたらっとたらし、粗塩をひとふりして頂くレシピ。オリーブの果汁そのものといえるオイルが豆腐の味や食感とからまって、クラクラしてしまうほどの美味しさ。まろやかな中にもラッコルトのピリッとした辛みがアクセントになり忘れられない味です。もう既に店頭に並んでおりますので、ご購入いただけます。

— 改行 —

また、長らくお待たせしておりましたが、サンジュリアーノ・マーマレードも12月11日(土)から発売再開となります。
今年はオレンジ、ビターオレンジ、レッドグレープフルーツ、ノバ、マンダリンが入荷しています。どれも素材の美味しさがぎゅっとつまった美味しさ。ひとつの瓶にシチリアの燦々と輝く太陽の光やさわやかな風を感じることができます。
どちらの商品も毎年あっという間に売り切れる数量限定の人気商品ですので、ご希望の場合はお早めにどうぞ!

代官山ショップではテイスティングしていただけます