社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.132
窓の外
— 改行 —
今日は寝室からの眺めに豊かな時間をもらっています。
窓の外の藤棚に綺麗な花が咲いてくれました。相の手には木香バラ、紫と黄色のコンビネーションがなんとも綺麗です。ジャスミンの小さな白い花も咲き始めてくれ、甘い香りが相まってうっとりさせられます。
IMG_5253
藤と木香バラ。伸び放題でまるで野生ですね(汗)

かれこれ2ヶ月、上体にかっちりとコルセットをはめられ、固定された生活。
階段で転んで骨を傷めたおかげで、寝る時間以外はコルセット付きの生活。
自室にこもる毎日でしたので、その中でこの窓外の眺めは嬉しい友なのです。
日本の自然、季節に改めて感謝しています。明日からの生活が少しでも満ち足りたものになるように、心の中に活かしていきたいと思っています。

202305
左:バーミックスのスイスESGE社社長、エリック・アイゲンマン氏。久しぶりに来日されました!中央:我が家の桜。今年はなかなかの咲きっぷりでした。右:桜の頃はコルセットが付いていましたが、今はもうすっきりです。

追記:
上記を書いてからかれこれ1ヶ月。アップするのが遅くなってしまいましたが、お陰様でコルセットを外すことができ、随分と身体が自由になりました(万歳!)。長く楽しむことができた藤と木香バラはほとんど終わりましたが、今はアケビの蔓に花がちらほら。花瓶に生けた紫陽花(薄緑色)とライラック(紫がかったピンク)の色も素敵で、改めて植物は人の暮らしに潤いを与えてくれる存在なのだなあ、と感心させられています。