道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.
見つけた、私の好きな色!カラーバーミックス新発売

M300集合写真


この3月1日から、バーミックスに画期的な新製品が登場します。
それは・・・なんと6色のニューカラー!
もちろん、既存のホワイト、レッド、グレーも健在ですが、新色は野菜や果物など食品をイメージさせるカラーバリエーション。これこれ、こういうのが欲しかったの!と、きっとお気に入りの色が見つかることでしょう。

では、ニューカラーをご紹介しましょう。(写真左から)
●オーベルジン:ナスをイメージしたパープルは、大人っぽいおしゃれな色。
●ストロベリーピンク:イチゴミルクのような、やさしくかわいいピンクです。
●アーモンド:ほんのりアイボリーがかった色で、ハンドル部分はホワイト。既存のホワイトは純白でキリッとした印象ですが(ハンドルは薄いグレー)、アーモンドは少しやわらかいやさしい雰囲気を醸し出しています。
●シトロン:グリーンがかったレモン色。使うたびに元気が湧きそうですね!
●ミント:ちょっとクールな色合いが素敵。男性にもお勧めします。
●マンダリン:オレンジさながらの甘くてフレッシュな色は、幅広い年代に。


朝、昼、晩。全部合わせるとキッチンに立つ時間は意外と長いもの。
この時間をできるだけ楽しく過ごすためには、調理を手伝ってくれる優秀なアシスタントが欠かせません。それに、使いやすい道具が充実したキッチンも・・・
だからこそ、幅広い用途に長く活躍するバーミックスを、大好きな色で選べたら・・・きっとキッチンはもっと快適な空間に早変わりすることでしょう!


なお、今回発売の新色は、いずれも一番シンプルなセット「スマート」です(セット内容は、バーミックスの最新機種M300のほか、基本のアタッチメント3種、場所を取らないスリムスタンド)。
これだけ?と思われるかもしれませんが、なんのなんのこれだけあればポタージュ、ジュース、大根おろし、山芋のとろろ、マッシュポテト、栗きんとん、白和え衣、マヨネーズ、ドレッシング、ホワイトソース、カスタードクリーム、シュー生地、クッキーやバターケーキの生地、生クリームや卵白の泡立てと幅広く活用できるのです。
また、バーミックスはどの部品も単品でのご購入が可能。まずは「スマート」でスタートし、必要に応じて買い足していかれるのを、無駄のないいい買い物方法としておすすめします!

なお、発売は下記店舗のみの扱いとなります。
日本橋三越本店、銀座三越、伊勢丹新宿店
日本橋タカシマヤ、玉川タカシマヤ、横浜タカシマヤ、大阪タカシマヤ
西武池袋本店、そごう横浜店
チェリーテラス・代官山

チェリーテラスのオンラインショップ楽天ショップでも発売します。
いずれの店舗も数量限定です。どうぞご了承ください。