道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.
チェリーテラスの新聞が完成しました!
— 改行 —

チェリーテラスで取り扱う品々について、その機能性や特徴ばかりでなく、 小さな発見やちょっとした出来事までお伝えしたいな。
そんな思いで、タブロイド版(新聞の1/2サイズ)の「キッチン・ニュース」 を作りました!
もちろん、「本紙を読んでみたいな!」と思われた方はどうぞご連絡くだ さい。すぐに現物をお送りいたします。
→ご希望の方は、以下へメールで「キッチン・ニュース」ご希望の旨と、 お名前、ご住所、お電話番号をご連絡ください。

info@cherryterrace.co.jp

— 改行 —

[キッチン・ニュースには、こんな記事が載っています]
クリステル圧力鍋altoや、バーミックスのニュースを掲載!
この11月新発売のアルトを、白金台の素敵なフレンチレストラン「アルシミストの山本シェフが試用されたご感想を掲載しました(チェリーテラスの店頭で見かけて、ぜひ使ってみたい!と申し出て下さったのです。これには感謝!)。
→アルトについて、詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.cherryterrace.co.jp/product/cristel/alto.html

— 改行 —

プロに教わるミクソロジーカクテルの作り方
銀座で人気の「スタア・バー・ギンザ」のバーテンダー、岸様に教えていただいたバーミックスを使ったミクソロジーカクテルの使い方もご紹介。プロならではの美味しく美しいカクテル、家庭でもぜひ真似してみたいですね。

20161026132826-1

新製品をご紹介
この「キッチン・ニュース」では、前述のクリステル圧力鍋altoほかいくつかニューフェイスをご紹介しています。
→バルミューダ ザ・ポット:トースターで話題のバルミューダ社から、スタイリッシュな電気湯沸し器が新発売。デザインといい、コンパクトなサイズといい、注ぎやすい注ぎ口といい、これ1台キッチンにあれば朝コーヒーを淹れる時間がもっと楽しくなりそうです。

— 改行 —

→パームハウスグラス・フルールのワインセット:本来は4個セットだったフルール、今回、赤ワイングラス、白ワイングラスの2個を組み合わせた新セットを作りました。ワインを美味しく飲めるように設計された画期的グラス、お求めやすく、贈り物にもおすすめです。

04-05_IMG_24911

→ヌォヴォ・ラッコルト:お馴染みフレスコバルディ・ラウデミオの2016年初搾りオイル。この秋に収穫した搾りたてオイルを空輸するので、びっくりするほど新鮮な美味しさを楽しめるのです!
→詳しくはこちらぞどうぞ。

— 改行 —

このほか、JARS/ポエムの新色、LIND DNA社のリバーシブルのプレースマット(リサイクルレザー製)、マルピーギ社のジェル状バルサミコも登場しました。

— 改行 —

なお、「キッチン・ニュース」に載せたニュースなどは、少しずつより詳しい情報にまとめてコラムに掲載していきたいと考えております(はい、出来るだけ迅速に!汗)。どうぞお楽しみに。

16_1014_ch31730