道具と食のコラム

道具と食のコラム

Vol.72
バーミックスM300の動画をYouTubeで公開しています!
— 改行 —
バーミックスM300の3つの動画をYouTubeで公開しています。
出演、ナレーションはすべてチェリーテラスの料理教室スタッフです。プチェリーテラスのデモンストレーション、料理教室に実際にご参加されているつもりになってご覧いただければ幸いです。

● バーミックスM300の魅力
⇒ Youtubeはこちらから
・M300ってなに?
・M300で何ができるの?
・M300、どこが旧機種と違うの?
そんなご質問にお答えできるよう、新機種M300の概要をひと通り、約4分でコンパクトに紹介する動画です。
従来機種より一段とパワーアップしたM30のパワーや、スピーディな作業、スムージー、ポタージュなど仕上がりのなめらかさなど、ぜひご参考にしてください。
0217_yt01_1

● バターをバーミックスで簡単手作り!
⇒ Youtubeはこちらから
昨今、品薄の続くバターも、バーミックスと生クリームさえあれば手軽に手作りできます。とっても簡単ですが、その作り方を紹介する動画です。
作り立てのフレッシュなバターの市販のバターとは違う、やさしい味をぜひお試しください。
⇒詳しいレシピはこちらから
0217_yt02

● 手作り味噌をバーミックスで手軽に!
⇒ Youtubeはこちらから
私たち日本人にとって大切な調味料のひとつ「味噌」。
約20年来のロングセラー教室である、チェリーテラスの「味噌教室」でお伝えしてきた味噌の作り方をご紹介します。バーミックスを活用することで、力仕事の大豆をつぶす作業もらくらく。今年こそ「手前味噌」作りに挑戦してみませんか?
⇒詳しいレシピはこちらから

0217_yt03

0217_yt04