ショップコラム

ショップコラム

Vol.25
誰でも簡単に、手作りマヨネーズ! 待望の商品が新発売。

簡単手作りマヨネーズがさらに簡単に!
あっという間に年末です。年末から年始にかけては、クリスマス、忘年会、お正月・・・・・、人の集まる機会の多いシーズン。美味しいものを囲む会は、何かと楽しいものですよね。
そんなとき、ぜひ活用していただきたいのが、バーミックスの得意メニューのひとつ「手作りマヨネーズ」。       

この12月、誰でもより簡単にマヨネーズ作りができる「ミキシンググラス」と、デザイン&機能を兼ね備えた今までにない「スパチュラ」が新発売しました。

— 改行 —

手作りマヨネーズを作りたいけど、本を見て分量を計るのがちょっと面倒」、「マヨネーズをいつも手作りしたいから、簡単に分量表示がついている入れ物を作ってほしい」、「容器に入れた材料をきれいにすくったり、混ぜたりするヘラがほしい」など、お客様からいただいたご意見を形にした、待望の商品です。

「ミキシンググラス」は、バーミックスが使いやすい大きさの耐熱グラスに、3種類のマヨネーズと玉ねぎドレッシングの分量を一目瞭然にわかりやすく表示。
ショップに届いた日、スタッフで代わる代わる作ってみると、今まで使っていた計量カップいらずで、グラスに書かれた線に合わせて材料を入れるだけ。あとはいつものようにバーミックスを差し入れてブンと回せば出来上がり。 

— 改行 —

いつも作っているとはいえ、分量を忘れがちな私にとって、これは思っていた以上に画期的!マヨネーズやドレッシング作りが、より一層簡単になりました。  

400mlまでの目盛りも付いているからメジャーカップとしても重宝してくれ、液だれしない注ぎ口も使いやすい。耐熱性なので、電子レンジ、食器洗浄機でも使用できます。

ブンと回せばできあがり。シリコンふた付きで保存もラクラク。

スリムなのに柄が長いので、たて長容器の材料もきれいにすくい取れます。
もうひとつの新商品「スパチュラ」は、長年、使いやすさと美しさを追求して開発しました。  

しなやかで弾力性が抜群なので、容器にぴったり沿って、付着した材料をしっかりすくいとることができます。
ミキシンググラスで作ったマヨネーズやドレッシングなどを器に移すときなどにお使いいただくと、せっかくの手作りを、一滴残らず美味しく食べ尽くすことが可能に。
ヘラの形も細めで、小さいわりに柄が長く作られているので、スライシーをはじめ、既存品のガラスピッチャー、シャグ&カップにもとっても使いやすいんです。

見た目は、透明感があり美しく、カラーバリエーションも4種類。「頻繁に使うヘラは、キッチンの棚にそのまま立てかけておきたい」という、見せる収納派の方にもおすすめです。

一度使うと手放せなくなるこの新商品。ご友人へのクリスマスプレゼントや自分へのご褒美に、ぜひご利用くださいませ。ショップは、12月29日までの営業です(月曜定休)。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

— 改行 —

安倍のりえ