ショップコラム

ショップコラム

Vol.22
フランスとスペインから、秋の新商品が届きました!
9月に入り、涼しく心地よい風を感じるようになってきました。ショップにも秋の風にのって、新商品が入荷しました。

透明なアクリルを使ったシンプルなデザインは1年中活躍してくれそう!
まず初めにご紹介したいのは、フランスで人気のキッチン雑貨ブランドより、「ケーキトレイ」と「ナプキンケース」。  
かわいいレースや柄模様のリネンを透明なアクリルでサンドしたトレイは、まさに女性好みのデザイン!サンドイッチやお菓子をのせ、ティータイムにぜひお使い下さい。
また、透明でシンプルなナプキンケースは、ナプキンを平らに置くことができ、ナプキン柄や模様も楽しめてテーブルコーディネートにも一役します。
どちらもお値段もお手頃。フランスの洒落たエスプリを感じさせてくれる雑貨たちは、おもてなしやティーブレイクに、あるととっても重宝します。 

フランス・プロバンス地方からは、オリーブ製のさまざまなキッチンアイテムが届きました。
厳選されたオリーブの木を使い、1892年の創業以来100年以上もの歴史を持つ会社の職人さんたちの手によって丁寧に作られています。ナチュラルな木目を生かしているので、ひとつひとつの色味や木目模様が異なっているのも魅力!使い込むほどに風合いが増していきますので、長く大切にお使い頂けると思います。
温かみがあって、大切な人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。 
木のぬくもりを感じるオリーブの小物たちは、ひとつ使い始めると、いくつか揃えたくなってしまいます。

ひとつずつでも、ふたつつでも、切り離して使える便利さをぜひ実感してみてください。
そして、スペインからは、リネンナプキン。
長いシートがロール状に巻きあげられたリネンのナプキンの使い方は自由自在。シートには1枚ごとにミシン目が入り切り離せるようになっているので、ひとつずつ切り離して膝かけ用のナプキンにしたり、プレースマットにしたり、そのまま切らずにダイニングテーブルの中央にランナーとして垂らしたり・・・・・。
切り離し用のミシン目もかわいい、とってもユニークな商品です。鮮やかで深みのあるスペインらしい色合いと豊富なカラーバリエーションを揃えているので、お好きにコーディネートしてみてください。洗って繰り返し使えます。
 
どれも日常使いはもちろん、ちょっとしたおもてなしやパーティでも大活躍してくれるアイテムばかり。
お時間のあるときに、ぜひショップにいらして、実際の使い心地を確認してみてくださいね。
— 改行 —
最後に、秋の特別講習会のご案内です。
「バーミックス体験会 ごまのヘルシークッキング」
(日程、内容はこちらへ) 

バーミックスを使ってねりごまが簡単にできることをご存知でしょうか?実はこれはバーミックスの得意技。失敗なく上手に仕上げるコツをご紹介します。また、栄養価が高く、身体にやさしいごまを使ったドレッシングやたれのほか、お椀にデザートにと展開できるごま豆腐など、ごまづくしの昼食をおとりいただきます。ご自分でお作りになったねりごまはお持ち帰りいただけます。
できたてのねりごまは香りも味も格別です。バーミックスのご購入を検討中の方や、バーミックス初心者のみなさまのご参加をお待ちしております。