ショップコラム

ショップコラム

Vol.11
ブライダルや新生活におすすめのJARS

フランス、リヨン郊外の陶磁器メーカージャス社。
鮮やかな4色で料理を引き立てるNenuphar(ネニュファー)シリーズ、自然な色合いで和食器としても使えるVuelta(ヴェルタ)シリーズなどがあります。どちらもフランスの食器なのに普段の食卓にスッと違和感なく溶け込む器なので、和食、洋食、中華などバリエーションの多い日本の食卓で万能に使えます。形もハスの葉をモチーフにしたものや、前菜用に細長くしたものなど、自然を想像させる形が楽しいです。自宅でVueltaを愛用していますが、ディナープレートを4色で変えてお客様にお出しすると、ニュアンスのある色の違いで変化もだせますし、会話もはずみます。

また、この商品はブライダルの引出物として選ばれるお客様がとても多いのが特徴です。特にNenupharは暖かみがある色でハスの葉の形が幸せな形(ハート型に見える!?)だからでしょうか。プレゼントされた方がギフトボックスを開けた時に鮮やかな色が目に飛び込んでくる瞬間をイメージしながら器選びをするのはとっても楽しいものですよね。 

半年ほど前、引き出物をお探しのお二人が来店されました。Nenupharのオレンジの色が気に入られて既にご自宅でもお使いの様子。その後も何度もショップに足を運ばれ、ゲストの方一人一人に合った食器をお選びになりました。結婚式の後、お二人から「とても楽しい結婚式でした。引き出物もゲストの方にとても喜ばれました。」と言って頂いた時は本当に嬉しかったです。
この素敵な色合いの器、是非ショップにいらして、ご覧になってくださいね。スタッフがコーディネイトしたディスプレイでお待ちしています。チェリーテラス・代官山ではブライダルサービスも実施しておりますのでお気軽にスタッフにご相談ください。    

— 改行 —

和田純子