ショップコラム

ショップコラム

Vol.108
ベジ活アドバイザー生井理恵先生による「食べてキレイになる教室」
— 改行 —

先日、ベジ活アドバイザー生井理恵先生による料理教室がチェリーテラス・代官山ショップで開催されました。ベジ活アドバイザーとは、野菜と果物を中心とした食事で、かつ食べることを楽しむ「食環境作り」の提案者だそうです。
ベジ活を実践することで、肌荒れや便秘が改善された実体験を交えながらの講座は、生井先生が美しい方だけに説得力があります。

今回のテーマは「食べて代謝UP!」です。
相性の良い食べ物の組み合わせ方や、1日のうちどの時間帯に摂取するのが効果的な食べ方なのか、そして野菜の切り方ひとつで摂取できる栄養素が変わってくるなど、大変興味深い内容でもありました。
参加者の皆様はメモをひたすら取り、また参加者様からのたくさんの質問に対して生井先生は熱心に答えてくださいました。

そして生井先生の7月メニューは、豪華な中華料理を5品もご紹介してくださりました。
めんどうな野菜の千切りやエビ焼売のタネ作りもバーミックスのスライシーがあれば簡単で、生井先生がバーミックスのご愛用者だけに、あっという間の早業で仕上げてくださいました。
さまざまな野菜をたくさん使っているので色どり良くキレイで、ベジ活料理があれば毎日のうだるような暑さに負けない食欲がわいてきそうです。
生井先生、素敵なレッスンをありがとうございました!!

20180724_183717IMG_1571 (2)
上段:レッスン風景
下段:5品の豪華な中華料理
— 改行 —

0823
9月レッスン:5品の豪華なエスニック料理
さて次回の生井先生のレッスンは9月26日(水)を予定しております。テーマは「バーミックスで作るヘルシーエスニック」です。
夏バテを吹き飛ばすべく、香味野菜たっぷりのヘルシーなエスニック料理を豪華な5品でご紹介します。代謝を上げる旬の野菜を使ってダイエットされたい方、ダイエットメニューを増やしたい方、そして美味しくて太りにくい料理を作りたい方には必見です。
エスニック料理なのでパクチーが使われるそうですが、パクチーはタイ語、中国語では香菜(シャンツァイ)、英語ではコリアンダーと呼ばれています。また日本では別名をカメムシ草なんて呼ぶことも?!カメムシと似ている独特の香りからの由来みたいですが、それゆえに苦手な人も多いですよね。そんな方にはパクチー抜きでも対応できるレッスンだそうなので、ご安心ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。お申し込みはこちらからどうぞ!
ツイッターを再開しましたので、日頃の代官山ショップ情報などこちらもどうぞ!