ショップコラム

ショップコラム

Vol.73
ヌォヴォ・ラッコルトが届きました!

冬空にはえるラッコルトのグリーン!
年に一度のお楽しみ。今年もそんな季節になりました。
お待ちかね2013年初搾りのフレスコバルディ・ラウデミオ「ヌォヴォ・ラッコルト」が空輸で到着しました。当初12月中旬から下旬に発売開始の予定でしたが思いのほか早く到着。数量限定で12月5日からチェリーテラス・代官山で販売を開始致します。皆様から「まだかしら?まだかしら?」とたくさんの声をいただく人気商品です。ぜひご賞味いただけると幸いです。
この秋一番に採油した一番搾りのオイルは、まるでオリーブジュースのように爽やかな風味で美しいグリーン色は毎年うっとりしてしまうほど。ピリッとした辛みも新鮮さ抜群という感じです。

イタリアの食卓に長く息づくオリーブオイルではありますが、イタリア料理だけに限らず、日常の食卓でも十分に活躍してくれます。
特に搾りたての「ヌォヴォ・ラッコルト」はその新鮮な味をより楽しんでいただきたいので、シンプルな食べ方をおすすめします。
まずはバターの代わりにパンにつけてお試しください。それからおいしいお豆腐にかけて。いずれもお塩をぱらりとかけて召し上がって下さいね。
豆腐は大豆の甘みと「ヌォヴォ・ラッコルト」の辛みがとても際立ちます。
まずはパンでお味見をどうぞ。

この組み合わせも抜群に美味
メールオーダーカタログ「ホームマーケットvol20」には、イタリアンレストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田シェフおすすめの食べ方の紹介もあります。
シンプルな食べ方として、炊きたてごはんにブラックペッパーをふり、ラウデミオをたっぷりとかけるというもの。ラウデミオの味をしっかり味わえるイタリアご飯ですね。スタッフも試食したところ、ごはんとラウデミオという意外な組合わせながらもおいしいと大好評!これもやはりごはんの甘みと「ヌォヴォ・ラッコルト」の辛みがマッチするのですね。
チェリーテラス・代官山では皆様にご試食いただける「ヌォヴォ・ラッコルト」もご用意していますので、是非お試しください。

また只今、冬のギフトシーズンということで、プレゼントに好適な食品をご用意しております。イタリアのバルサミコ酢名産地、モデナよりマルピーギ社のバルサモ・ディヴィーノ、バルサモ・ビアンコをはじめ、シチリア島で丹精込めて無農薬で栽培された柑橘類が原材料のサンジュリアーノ・マーマレード。
同社のはちみつも、オレンジ、ユーカリ、タイムと3種類ございます。
いずれもギフト用にお好きな組合わせが可能です。
大切な方への贈り物に、クリスマスの楽しいお食事用に。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
おすすめのイタリア食材ギフトです