ショップコラム

ショップコラム

Vol.7
今年も大変お世話になりました

フランスのリヨン出身です
 こちらのねずみさん達がチェリーテラスに来たのは、今年の1月でした。大きな箱が届いたなと驚きながら開けると、そこにはびっくり!私たちよりもはるかに大きいねずみの親子が入っていました。
毎年チェリ—テラスでは、干支の置き物やぬいぐるみたちを海外から仕入れ、店内に花を添えてもらっています。親ねずみは店内のかざり、子ねずみは商品として販売をするためです。毎年「今年はどんな方達が来るのだろう」と年始の楽しみでもあります。

後ろ姿が何とも言えずかわいい!
 そしてこのたび、チェリーテラスで11ヶ月とちょっと頑張ってくれたねずみさんも最後の1匹、めでたくお客様のもとに2匹そろってお嫁に行かせてもらいました。。その方は、今年の夏くらいから目を付けてくださっていたようです。12月のある日、そのお客様は他のものを買いにご来店されました。そのとき別のお客様がねずみを見ながら「どうしよう。もらってく?」とお話しされているのを耳にされたようです。一度お帰りになったのですが、気になって気になって、その日にもう一度ご来店されました。私たちも、こんなにかわいがってくださるお客様にご購入いただいて本当に嬉しかったです。         

— 改行 —

2008年もみなさまにご愛顧いただき本当に感謝しております。ありがとうございました。2009年もチェリーテラスをどうぞよろしくお願いします。

— 改行 —

誠に勝手ながら、12/29(月)から1/5(月)までお休みをいただきます。1/6(火)より通常通りの営業となります。よろしくお願いします。

— 改行 —

高柳 麻子

来年もいい年になりますように。

正月はごろりとしようかな(by ねずみの親子)