ショップコラム

ショップコラム

Vol.62
バーミックス発売30周年!

歴代のバーミックスがずらり。昔も今もデザインはシンプル。
9月に入って少しずつ朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
これから秋本番!食欲の秋・実りの秋、とってもおいしい食材がたくさん食べられる季節です。そんな季節だからこそ、存分に使って頂きたいのがバーミックス。コラムをのぞいてくださった皆さま、便利にバーミックスをお使いでしょうか。そしてご愛用の皆さま、いつもバーミックスを使っていただき、本当にありがとうございます。
チェリーテラスHPのニュースでもご案内していますが、チェリーテラスでバーミックスを発売してから、今年で30周年を迎えます。たくさんの方にご愛用いただき、そしてバーミックスからたくさんのおいしいレシピが生まれました。今年はバーミックス発売30周年を記念したキャンペーンやイベントが盛りだくさんです。今回は限定発売の30周年記念セットのご紹介です(キャンペーン内容はこちらからご覧下さい!)。

従来のセットをより集約したとってもシンプルなセットで、欲しいけれどバーミックスを買う機会がなかった方や、そろそろ買い替えかな?と思っている方にはおすすめのセット内容です。
なかでもスタッフでいい色だねと評判なのが限定色のパープル。なんとも上品な色合いで、今までこんなきれいな発色のバーミックスを見たことがないくらいです。
先日のバーミックス基本教室でご案内したところ、人気は上々。10月からの発売が待ち遠しいです。もちろんご予約も承っております!
パープルの色が新鮮です。スタンドが既存のセットよりもスリム。3種のアタッチメントがスタンドの後ろに入ります。

いろんなバージョンの花シュウマイ。花びらの色は1色でも4色でもきれいです。
先日チェリーテラスのスタッフが集まり、勉強会が開かれました。そのときに紹介されたのが「花シュウマイ」。大判の餃子の皮に丸めたシュウマイの具を真ん中にとんと置いて、皮を花びらのような形に整え、その中にスーパーグラインダーで刻んだたまご、しいたけ、ほうれんそう、ハムをつめていきます。その彩りのよさと出来上がりの美しさに「わあ」とスタッフから声があがりました。実はこのレシピ、チェリーテラス代表の井手が子育て中にこども達と一緒につくっていたものだそう。「花びらの具はなんでもいいのよ、こども達に手伝ってもらうにもいいし、おもてなしにもとても喜ばれたのよ。」
ちょっとした工夫でみんながとても喜ぶ、そしてバーミックスで作る楽しさを感じる。わたしたちも改めてバーミックスの良さを実感できたとても貴重な勉強会でした。

この「花シュウマイ」のレシピはバーミックス30周年記念に発売になる『バーミックスで作る私のレシピ』に掲載されています。長年ご愛用のシェフや料理研究家の先生たちから頂いたバーミックスにまつわる楽しいエピソードと、とっておきのレシピを中心とした盛りだくさんの1冊!期間中バーミックスご購入のみなさまにプレゼントさせていただきます。この機会をぜひご利用ください!
そしてこちらもチェリーテラスで代々伝わる味噌作り。今年の冬、味噌作り教室にご参加下さった皆さんに仕込んでもらった味噌ができあがりました!
今年もいい色。いい仕上がりです。
今年の味噌。おいしくできましたよ!