ショップコラム

ショップコラム

Vol.31
天然の竹を使った、エコロジーな優しい器「bibol」が入荷!
 残暑が続いておりますが、皆様、元気にお過ごしでしょうか?
 今回は、ショップに待望の新商品「bibol」が入荷しましたので、ご紹介します。

愛着を持ってご使用いただけるユニークな商品です
 フランスのbibol社とベトナムの伝統工芸職人の公正な取り引きによって生まれた「bibol」は、天然の竹を素材に使った、環境や人に優しい器です。
 入荷するや、スタッフからは、「可愛くて使いやすい!」の声が連発。店内には、小さな丸いポウルから、豆型で入れ子の大中小ボウル、ちょっと深さのある盛りつけ皿、側面の丸みがかわいらしいトレイなど、さまざまな形の商品を用意しております。
 スタッフの間で「何に使う?」と話したところ、ちょっとしたオードブル、スライスしたフランスパン、お酒のお供のアーモンドなどの乾きもの、サラダ、果物入れのほか、キッチン小物入れ、調味料置きなど、用途は広い範囲に。軽くて持ちやすい「bibol」は、アイデア次第で自由自在にお使いいただけます。

 ポップなグリーン、明るいホワイト、シックなパープル、ブラウン、グレー、木目調、モザイク柄など、個性のあるカラフルな色合いは、食卓の新鮮なスパイスに。すべての商品は、成形から着色、モザイク柄の貼り付けまで、ひとつひとつの工程を、職人の手によって手作りで生産されています。
 天然竹の自然な風合いを生かし、内側には天然のニス、外側には化学薬品を含まない独自の塗料を使用。環境や使う人の健康を大切に考えた、温もりあふれる商品です。
 ベトナムの文化を支える伝統的な素材である竹は、成長が速く、耐久性があるECO素材。環境に優しく、べトナムの伝統的な技術とフランスモダンが融合した「bibol」は、まさに今の時代が求めている器と言えるのではないでしょうか?
くだものやお菓子入れ、調味料トレイなど、
ショップのキッチンでも大活躍!
 価格もリーズナブルで、丸みのある優しい雰囲気は、ちょっとしたプレゼントにも最適です。
 普段の食卓に、おもてなしのテーブルに、さまざまなシーンでご活用ください。