社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.119
ステイホーム その1
— 改行 —

4月17日

— 改行 —

窓の外を見ると、美しい花が心を和ませてくれる。

南側には、棚を伝う藤が見頃。
ああ、「櫻もだけど、この藤もきれいよ、見に来ない?」と友人に声がけしたいな。
西の窓辺には、モッコウバラ。黄色の小振りの花はきりっとしたなんとも品格のある可愛らしさ。白の山吹もとても密やかな美しさです。
この美しい季節に、皆と幸せな時間を供にできず、ひっそりと過ごす事になったのは残念な事です。

窓
左から、モッコウバラ、藤、一重の山吹。いずれも、手をかけずとも毎年花を咲かせてくれるありがたい存在です。
— 改行 —

働き方も在宅勤務を基本に設定し直す事態が発生。
戸惑いもありますが、これも新しい働き方への移行を強く意識して行く事になったと思います。分からぬままですが、仕事の在り方を根本的に見直しながら企業としてこれからの最適な途を見附けなければいけないのだと痛感します。
ネギ
家庭菜園で収穫した長葱をもらったら、ネギ坊主も付いてきました。ふと眺めていると・・・ネギ坊主の家族が自撮りしているように見えてきた・・・!
— 改行 —

IMG_0695
3月の始めに横浜へ行く機会がありました。そうか、あの船がそうなのか・・・
何はともあれ、毎日健康を維持し、少しでも良い時間を持つためには、食事はとても大切。
限られた材料の中でもバランスよく、美味しく頂く工夫は楽しいものですね。
私達の扱う道具や調味料等を使って素敵なレシピを創ってくださる方々が居られます。
本当に嬉しい事です。
是非、チェリーテラスの食の情報サイト、e-gohanを通じて多くの方々と共有して行きたいと思います。
※e-gohanには、バーミックスやクリステルを使って手軽に作れるレシピを2000点以上掲載しています。⇒e-gohan.comはこちらから
どうぞご活用ください!