社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.106
猛暑だ!
— 改行 —

生井理恵さんのお教室

今日はshopで生井理恵さんのお教室がありました。
※生井さんはベジ活アドバイザーとして、野菜や果物を使って食べてキレイになる料理法や、食べる事の楽しさを伝えていらっしゃいます。バーミックスも長年ご愛用くださり感謝しています。
お教室のテーマは、「食べて代謝UP!簡単中華料理」。参加者の皆様もおいしくきれいなお料理にすっかりご満足下くださったようです。
生井さんのように、食育、料理というジャンルにご自分の目標とされる大きなテーマを持って活動される事は素晴らしいと思います。
今後もご指導いただく事を楽しみにしていきたいと思います(9月にもまたお教室があります)。
※e-gohan.comには生井さんのレシピを掲載していますので、どうぞご活用ください!
2956
前回の教室で教えていただいたラタトゥイユ。「レミーのおいしいレストラン」のレミーが作ったみたい!
— 改行 —

恐竜も身近に

— 改行 —
IMG_3502
ガオーッ!なかなか迫力のある代官山の恐竜くん。
ちょっと変わったものに詳しくなりました。横浜アリーナへ、恐竜が出てくるショーを見に行ったのです。娘と2人で、小さい孫達のお供です。
この暑さの中でしたが、大勢の子供達の歓声は楽しかった。映像とライブのダイナミックなステージで、なにより本物そっくりの各種恐竜達がステージから降りて客席をのっしのっしと歩き回るのは見物、本当によくできているなあと感心しきり。隣席ではしゃぐ孫2人の姿を眺めるのも大きな楽しみでした!
遠い地球の歴史に登場していたご先祖様達。親しみを感じました。
タツ
画伯はただいま5歳です。
— 改行 —

ニューヨークの音

— 改行 —

日本人の女性ヴァイオリニストとエストニア出身の男性ピアニスト、今は共にアメリカ国籍を持ち、The New Yorkersとしてニューヨークで活躍する若い2人の音楽家のサロンコンサートがありました。活き活きとした演奏にここはニューヨーク?という気分になって楽しい時間でした。
ラフマニノフのヴォカリーズ、大好きなフランクのソナタ、そしてバーンスタインのウェストサイドストーリーとN.Y.プログラム。
徒歩圏のサロンコンサートのお陰で、贅沢な時間をいただいています。

sunset
オフィスから見た昨日の夕日。あっという間のショータイムです。
— 改行 —

日本全国猛暑が襲っています。休養を忘れず、心と体の栄養補給を心がけていきたいと願います。皆様もどうぞご自愛ください。