社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.105
今月の感動

すごい!
思わず小躍りしました!
大好きです、はやぶさ2。地球近傍小惑星 「リュウグウ」まであと約20kmとのこと、このようなことになると「少しは長生きしなくては」などと思います。
そして、ニッポン代表。今夜はおいしいお店もすいていそう。皆でTVの前に張り付くことに!大いに応援いたしましょう!

— 改行 —

先日、お取引先の展示会がありました。
弊社商品も展示していただきましたが、新商品が乏しいので、改めてバーミックスやクリステルの良さを皆様に再度認めていただける展示にするにはどうしたら?まずは多くの方々に展示会場で足を止めていただきたい、さて?
その結果、今回、沢山の方々に足は止めていただくことができました。
弊社の若いスタッフの提案で、余り大きくはないデモ台にドンと載せたのはスイカ。上部をカットし、手前の下側には蛇口(webで購入したそう)を差し込み、バーミックスをスイカに突っ込み、ガーッ!蛇口からは正真正銘のスイカジュースが出てきます。時々中に氷を入れ、冷たいジュースを皆様に味わっていただきました。
後日、このスイカの話を聞いた百貨店勤務のスタッフ、今度はパイナップルで試したそうです。店頭でのデモンストレーションの期間、毎日パイナップルでガーッ!沢山のお客様が足を止めて下さったそうです。
スイカにパイナップル、夏のホームパーティーでも喜ばれそうですね!
スイカ
蛇口をひねると、ジュースが出てきます!
— 改行 —

先日、Shopで開催した料理教室、こんなに面白い教室はめったにないと久しぶりに感動しました。
今回初めてご登場くださったのは、子育ての傍ら、京都の町屋で精力的に教室を展開されていらっしゃる大橋りささん。緻密な段取りをして遠路準備万端お出かけ下さり、乾物を使った料理をご指導くださいました。自然体で無駄のない説明を伺って、キッチンに常備していてもなかなか使う機会のない乾物を、おいしく、無駄なく、健康的に家庭料理に活用する方法をよく理解する事が出来ました。調理は科学という言葉が初めて実感を持って心に浮かびました。
大橋さんは、クリナップ・ドリーミアクラブのメンバー。今後も、ほかのメンバーの方々による個性あるお教室が開催されますが、楽しみです。多くの新しい出会いをさせていただける事は本当に幸せです。

— 改行 —

夕日
6月21日の夕陽。しばし見とれました。
— 改行 —

IMG_0133 (1)
隣家の別嬪さん、アラレちゃん。ご近所で大人気です。
先日のワールドカップ初戦、コロンビア戦の感激が止まない翌朝、建築家の息子の自宅が高田純次さんの番組「じゅん散歩」に出るかもしれないと連絡を受け、TVを観ました。
下北沢のお散歩の中に、彼の家が登場しました。
大変個性的な建築なので、え、これって?という感じで訪ねて来られたのです。
画面で見ても確かに、珍しい建築。
子供の頃の彼を思い出します。毎日、粘土、お砂場、お絵描き、工作、レゴ。
天気の良い日は砂場で、作った山に寄りかかってミニカー片手にこっくり、こっくり。雨の日は、粘土で夢中、不思議な工作。部屋の中はレゴの駅、街、どこを歩きましょう状態。
雀百まで踊り忘れず・・、三つ子の魂百まで・・。
面白いものですね。