社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.99
幸せな10月
— 改行 —
秋の青空が恋しくなるような日々が続いています。
傘が手放せないのはちょっと面倒ですね。

— 改行 —

10月は感謝の気持ちが溢れる思いでいます。おかげさまで傘寿の日を迎え、友人、家族やスタッフ一同から沢山の暖かい想いを寄せて貰いました。
若い日々には思いもかけなかった日常を過ごしていますが,比較的丈夫に生まれ、仕事に恵まれ、こうして仲間達とささやかではありますが目標に向かい努力を重ねて行ける事に感謝しています。

IMG_2281
誕生日。教会も青空もきれいだ。
— 改行 —
誕生日2
あら、嬉しい!やっぱり、嬉しい!わあ、嬉しい!
— 改行 —
IMG_2295
誕生日に、大好きなコスモスも届きました。

仕事と言えば、バーミックスと出会い、その魅力に驚き、「沢山の方々にこの道具をお使いいただきたい。この道具で、おいしい、健康に役立つお料理やお菓子をご家庭でお楽しみいただけると嬉しい。よし、そのための仕事を始めよう」という経緯になったことを思い出します。もう35年前のことです。
自分が一生懸命になれる対象を見つけられたのは、本当に何よりでした。どんな時でも迷わず、「とても便利です」、「こんなおいしい召し上がり方いかがでしょう」、「お具合の悪い時はこんな感じにお使いになると良いですよ」、など自信をもって皆様にお伝えして来ることができました。
また、仕事を通じた多くの方々との出会いも素晴らしい贈り物でした。
ご愛用くださる顧客の皆様(中には各界の著名な方々も)、お料理のプロの方々、編集者の方々、そしてお取引先の皆様、思いもかけないご指導を沢山いただきました。
それもこの子がもたらしてくれた有り難いご縁です。

— 改行 —
春から一部の店舗でテスト的に販売を開始したバーミックスの新色6色、なかなかの好評を頂戴しております。そこで、今まではスマートのみで販売して来ましたが、10月4日からは、ベーシック、コンプリートと他のセットからもお選びいただけるようキャンペーンを開始しました。キッチンに更に楽しい要素が誕生してくれるのではないかと期待しています。
→詳しくはこちらをどうぞ!

IMG_2204修正
ぶどうはきれいな宝石!
— 改行 —

luce2
これがルーチェ。まろやかな美味しさをぜひご賞味ください。
また、この秋に興味ある新商品が一つ増えました。フレスコバルディの新製品、「LUCE(ルーチェ)」と言う新しいエキストラヴァージン・オリーブオイルです。ワイン名産地モンタルチーノが産地ですが、隣の畑からはフレスコバルディの著名なワイン「ルーチェ」が産出されています。ラウデミオと同様に大変高品質なオイルですが、味には大きな特徴の違いがありますので、両方を卓上に置き、同じお野菜等を食べ比べて見るのも面白い試みです。これまでラウデミオをご愛用くださっている方々も、どうぞ新しい楽しみ方をご享受ください。私はオリーブオイルの文化の深さに改めて興味が深まってきました。
詳しくはこちらをどうぞ!