社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.61
心は緑に癒され、心もからだも癒されるクリニックも誕生
— 改行 —

ロブション・ガラディナーの一品
左:キャヴィア、季節のお野菜をお供に            右:あまおうのガスパッチョ、フローズンのリコッタチーズと
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション、10周年ガラディナー
何故こんなに繊細で、美しいのか。そして味は多様な手法を駆使して洗練されている。料理の出る度に驚きと感激の連続でした。やはり素晴らしい料理芸術です。
来年は、ロブションさんが出店されて40周年、またシャトーレストランの20周年と伺いました。長年バーミックスをご愛用くださっているロブションさん、どんなに沢山のシェフに使用方法を指導して頂いたことか、感謝の気持ちでいっぱいです。

左:お風呂場からの眺め、今は藤               右:自宅窓辺に見える桜坊、よく見てね!

ヒルサイドテラスの新緑
植物に癒されて
おかげさまで我が家は、植物で囲まれ、お風呂場からも、4月は櫻に始まり、5月にかけては藤や山吹が楽しめます。家と植物はいつも良い関係、間隔でいたいものです。
勤務先があるヒルサイドテラスもとてもグリーン環境に恵まれています。オフィスに着いて、まずこのグリーンに心が和みます。ショップも奥まっていて旧山手道りから分かりにくいのが難点ですが、環境は言う事なく。ショップで開催しているお教室に来て下さる方々もこの点はお喜びくださっていると思います。是非、皆様もお出かけください。

左:オリーヴァ内科クリニック                右:横山淳一先生
オリーヴァ内科クリニック
オリーヴオイルの科学的効用をご指導いただいたりと、長年お世話になっている横山淳一先生。慈恵医大を定年退職され、4月から長年の理想であった独特のクリニックを開業されました(場所は駒沢公園の前です)。医食同源をモットーに、ご専門の糖尿病、内分泌代謝を中心に指導されるとのこと。クリニックには、栄養指導の専門家もおいでになり、なんと、キッチンが設置されています。正しく、おいしい食生活で健康な体を維持するのは大切な事、先生の持っておられる思想が明るい未来の為に広まっていくことを切望します。

真鶴での休日  左:4月の海      中央:出番待ちの苗           右:旬の地元の味を昼食に