社長コラム(櫻通信)

社長コラム(櫻通信)

Vol.35
花の季節、今思うことは
— 改行 —
東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を祈り、ご不自由な生活をされている多くの被災された方々へお見舞い申し上げます。一日も早い暖かい団欒の復帰と地域の復興を願っております。

心の悼む3週間でした。
遠く離れた東京に、なにもできずに案じている私達ですが、なにができるのか、との思いが頭を離れません。ささやかな規模にはなりますが、緊急支援策を実施中です。緊急支援の取り組み先としては、公益社団法人Civic Forceの活動を支援させて頂く事にしました(現在、宮城県気仙沼、南三陸町のほか、岩手県大船渡地区での活動を実施されています)。

義援金での支援の他、支援物資の提供(クリステル社等の協力を得て)等も検討しています。また、弊社オンラインストア及び、直営店チェリーテラス・代官山でのご購入金額の5%を被災地支援に寄付致します。また、お客様がご協力下さるご意思のある場合、お持ちのポイントを義援金に換算、支援に使わせて頂くプログラムを立ち上げます。私共が可能な現状の緊急支援策は上記のようなものです。
⇒詳しくはこちらから
お世話になってきた、被災地の各種のお取り組み先様への支援策は別途、検討中です。

なお、中長期に渡ってなにができるか、支援のプログラムも検討すべきです。これからは、全てに発想を新しくして、国をあげてのプログラムには必須の増税にも応えられるようにならねばならないと思っています。零細企業でもがっしりと、頼りになる体質を再構築するときなのだと痛感しています。 

— 改行 —

三寒四温とはいえ、美しい花を待つ季節。心に癒えない傷を抱えてしまわれた方々、厳しい環境で過ごされている方々、できないながら、皆心を一つにしています。どうぞご自愛ください。 

この春の、バーミックス・サクラクリステル特別セットもおかげさまで、皆様のご支持をいただいているようです。今回の電力の問題、必要なものを優先させ、合理的に生きる必要性に、改めて、鍋の炊飯の良さを普及したいと考えています。e-gohan.comでも炊飯レシピをよりご覧頂きやすくしております。ご参考になさっていただけると幸いです。