ショップコラム

ショップコラム

Vol.57
桜色の クリスチャンヌ・ペロションさんの器が素敵です!

今、ショップに飾っている桜の枝の下にはトスカーナの空の色や草の色などをイメージしたクリスチャンヌ・ペロションさんの器が並んでいます。桜色をはじめ、トスカーナの空の色や草の色、樹々の色などをイメージした美しい色使いです。
「日々移り変わるたっぷりの自然から、器を作るインスピレーションを得るのよ」とペロションさんはおっしゃいます。
手びねりならではの、シンプルで美しい形状にコレクターが多いのは納得です。
見ているだけでうっとりしてしまいますが、実際に食材をのせるとこれまた素敵なんです。
日常の食卓がぐっとグレードアップします。
今後はショップの料理教室でも時々使って、皆さんにも見ていただこうと思っておりますので、乞うご期待!
桜をイメージした春らしい色合いです
画像をクリックすると拡大して見られます

当日皆様にお出しする予定のかるかんです
画像をクリックすると拡大して見られます
そしてなんと、3/24と3/28はチェリーテラス・代官山でクリスチャンヌ・ペロション器展を開きます。抹茶椀、煎茶椀の他、ボウル、トレー、花器など幅広く取り揃えました。
ペロションさんの器にショップスタッフが点てるお抹茶(当日に向けスタッフ猛特訓中!)
と桜のかるかん(こちらもバーミックスクリステルを使って作る手作りです)
を皆さんに召し上がっていただけるよう準備を進めていますので、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。
それから当日2万円以上ご購入いただいた方へは
フレスコバルディ・ラウデミオ250mlを1本プレゼントします!

— 改行 —
— 改行 —

会期:3/24(土)16-17時、3/28(水)11-13時
会場:チェリーテラス・代官山